スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←久々のフィクション →ロールケーキに再度チャレンジ


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

meals and sweets

息子用食後のデザート

 ←久々のフィクション →ロールケーキに再度チャレンジ
昨晩早く寝た息子は今日は私より早く起きて
まだベッドの中の私のところに来て
「起きて来たら、びっくりするようなことがあるよ。
早く起きてね」と。

彼のことだから、とだいたい察しはついていましたが
やはり、私の分の朝食を用意してくれていました。

パンをナイフで切ってお皿に乗せ、マーガリンを横において
マグカップにミルクと。

背が届かないので、冷蔵庫の前に椅子が置いたままになっていました。

優しい息子ですが、これが思春期の頃に
どう変わるのだろうかと、ちょっと心配です。

今日は息子の食後のデザートを作りました。
彼はお子様ランチ風にワンプレートに食事が乗せてあって
デザートも添えてあると、喜んで、頑張って食べます。

orange jelly

中に、見え難いですが、オレンジの果肉を入れています。

皮から果肉をひとつひとつ出しながら
「我が子のことだからできることよねぇ~」と思いました。
だって、こんな面倒なこと、自分のためには絶対しそうにない。
自分のためだけだったら、きっとゼリーも作らないかも...。

これだけ作れば、2、3日はもつでしょう。


スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

やさしいねぇ~ 

息子クンの気持ちが優しいねぇ~
その優しさの基本は、思春期になっても
心の中にあるだろうしね

うちの子なんて、朝食の準備なんて全く
考えられないわv-356

パパが、優しくするのを見ているんだと思うわ
きっと、パパが優しいのね

ありがとう。 

息子に対する私の愛情は、底をつくことないけど
ずっと先でもそれを忘れないでいて欲しいなと思うわ。

家では私が1番厳しい人かも...。
(特に主人に)


管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【久々のフィクション】へ
  • 【ロールケーキに再度チャレンジ】へ
