スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←久々のチーズケーキ →久々のフィクション


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

handcraft

ひとりの時間

 ←久々のチーズケーキ →久々のフィクション
今日は、冬休みが終わって以来(ということは冬休み前から)
はじめて、一日ひとりで家にいれる日でした(確か)。

息子がインフルエンザの間は家にこもっていましたが
まったくのひとりというのは、本当に久しぶり

普通の家事をして、雑巾を何枚も使って拭き掃除をし、気分もスッキリ。

午後からは、近所の方からの香港土産のジャスミンティーを飲みながら
雑巾を縫って、白い糸がなくなったので、一時中断し
懸案だった息子用の巾着を縫いました。

自画像を描くそうで、「巾着袋に入れて手鏡を持たせてください」とのこと。
そうそう適当な大きさの巾着袋もないし、端の始末のいらない
フェルトで作ることにしました。

最近、スポーツテイストのものが好きな息子。

手芸店に行っても、かわいいものはたくさんあるけど
男の子向きでなかなか良いものがない。

今回は、黒いフェルト地に、主人の古いウィンドブレーカーについていた
ノーブランドのタグをアクセントにつけました。

名前は、見えないですが、袋の側面に綿テープで。

bag.jpg

懸案をひとつクリアして、ほっと一息です

スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

素敵ね♪ 

男の子っぽくて息子さんも喜んだんじゃない? 手先の器用なお母さんのいる子供って、絶対得してると思う(^_^)
私にもほんとにマイ笛の袋作ってもらえないだろうか・・・

息子の感動は普通だったよ。 

息子はさして感動もなく「あ、袋作ったんだ」程度だったよ。

そうそう。
笛の袋よ。
長さはどのくらい?
普通の巾着でいいんでしょう?
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【久々のチーズケーキ】へ
  • 【久々のフィクション】へ
