スポンサー広告


 ←冬の楽しみ →ターシャ・チューダーの世界


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

my son

お手伝い

 ←冬の楽しみ →ターシャ・チューダーの世界
最近は、ほぼ毎日のように幼稚園に行っています。
文集を作っているのです。

朝から、幼稚園が終わる時間まで園にいて
息子を連れて帰るか、
息子がバスで帰る時間ギリギリに家に帰るか。

で、帰ってからも、お昼を食べてないことも多く
簡単に何かを食べ、家事をして、夕食の支度の合間に
パソコンに向かい文集の原稿の直しをして、プリントアウトして、
と家に帰ってからも、バタバタしている。

それを黙って、見ていた自称「吸盤赤ちゃん(いつも吸盤のように
くっついて離れないから)」の息子が、やけに大人しいと思ったら、

otetudai.jpg

山のように積まれた洗濯物をたたんでくれていたのでした。
夕方の教育テレビを見ながら。

優しい気持ちに感謝、感動でした。

主人が帰って来て、ふたりで洗濯物をたたみ、おのおのの場所に
しまわれ...。

私がこうして役員の仕事を頑張れるのも、家族の支えあってこそです。

ありがとう。



記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

スゴイ!偉い!すばらしい(#^.^#) 

息子君、感心するわぁ~

一年生になったら、生活科で「名人に習おう」と家の仕事を
する授業があって、「洗濯物をたたむ」もひとつ。
名人としてクラスで皆に教えられるわ~

私は、洗濯物たたむのが、大嫌い!です。
娘も息子も、ちっとも手伝ってくれない

ご主人が手伝ってくださるなんて、有難いねぇ

私は、夫をはじめ子供の育て方を間違った・・・(T_T)/

いやいや、恐縮です 

まあまあ(^_^;)

間違ったってことはないわよ。
それに、子育て(夫育ても?)はやりなおしがきくらしいから。

私も洗濯を、干すのはいいけど、たたむのは大嫌いよ。

お互いに頑張りましょう。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【冬の楽しみ】へ
  • 【ターシャ・チューダーの世界】へ
