スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←スープが転じて →お手伝い


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
         
スープが転じて ←スープが転じて    →お手伝い お手伝い
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

miscellaneous

冬の楽しみ

 ←スープが転じて →お手伝い
1月の寒~い時期になると
みかんを半分に切って、庭の木にさしておきます。

野鳥がやってきて、みかんを食べているのを
家の中からそ~っと見るのが、私の冬の小さな楽しみの一つ。

昨日さしたみかんに、今日さっそく鳥が来ていました。

bird.jpg
最初はみかんの下で、周りばかりきょろきょろ見回していました。

bird2.jpg

しばらくすると、みかんの上に乗って、みかんをついばみながら
周りをきょろきょろ。
でも、人が通っても、車が通っても、逃げませんでした。

ウグイスだと思います。
小さくてかわいい。
うちのみかんを食べて、春には元気な声を聞かせてね。


そして、先日は久々にボーリングへ。

うちは冬場しかボーリングに行かないのです。
夏は素足のことが多く、ボーリング場の靴を借りるのは
ちょっと...ということで足が遠のきがち。

息子は下手なりにボーリングが大好き。

bowling.jpg

不景気と言いつつ(不景気だからか?)、
ボーリング場はすごい人でした。

スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
         
スープが転じて ←スープが転じて    →お手伝い お手伝い

~ Comment ~

うぐいす 

自然を感じるし、守っていかなきゃって思うね
うぐいすが、遊びに来てくれるなんて、なんてステキなんでしょう
まだまだ、子どものうぐいすかしら?

鳴く練習を始めて、春にはステキな鳴き声を聞かせてくれる
のでしょうね

自然はやはりいいよね。 

うぐいすってこのくらいの大きさかねぇ。
以前、見たものもこの大きさだったわ。

うぐいすなんて遠いところに住んでるように
感じていたけど、案外近くを飛んでることがあるんだと
思ったよ。

うぐいすの声が聞ける春が待ち遠しいね。

最初は・・・ 

最初、その写真を見たとき
あっメジロ!と思ったけど・・・

あ~うぐいすかな?
とyumiちゃんのコメントで思ったのよ

子どもの頃は、うぐいすは、良く鳴いていたし、
メジロも、よくいた記憶があるわ。
似てるよね???

どっちか、よくわからないけど

うぐいすの声・・・耳に入ったら、
うぐいすでしょう~

楽しみだね

いや、めじろかも 

そういえば、以前見たウグイスはもっと細身で
お腹もウグイス色か黄色のような色だったわ。

じゃあ、これはめじろかもね。

鳴き声は聞こえなかったのよ。
いずれにしても鳥の来訪はうれしいわ。

 

ちょっとごぶさたです~(*^_^*)
うちの実家でもこうやって果物を枝に挿してるよ! それとは別に、庭に米粒とかまいて、雀も呼んでいる。
来てくれると結構うれしくて、逃げられないように窓からそぉっと覗いたりするんだよね♪

来てくれるとうれしいよね 

他にも鳥が喜ぶ果物ってある?
息子が他のものもさしたら、他の鳥が来るんじゃあないかと
期待しているんだけど...。

米粒もいいね。
来てくれると、うれしいものね。

うちは今みかんの皮だけが残っているよ。
昨年は皮も食べてくれる鳥が来ていたんだけど...。


管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【スープが転じて】へ
  • 【お手伝い】へ
