スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ついに...(>_ →今日は少し勉強


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

handcraft

がま口のペンケース

 ←ついに...(>_ →今日は少し勉強
インフルエンザの息子と家にいる間に
「はんどあんどはあと」の課題だったガマ口に取り掛かり
応用作品として載っていたペンケースを作りました。

   pencase.jpg

この花柄は合皮。
内布はキットのものではなくて
表の赤い花に合う、手持ちの赤い布にしました。

   pencase 2

布を縫うところまでは楽しく、
がま口を付けるところは、ボンドでベトベトになりながら
半べそになりそうになりながら作りました。

中からのぞいているのは体温計です。

私用のペンケースがなかったので、うれしいです。

さて、こちらは主人がクリスマスに買ってきたお花です。
だいぶん減りましたが、この時期お花って長持ちしますね。

   orchid.jpg

スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

 

手先が器用な人はほんとに羨ましいなぁ。私もマイ笛(ミク参照)を入れる袋を作ってみようと思ったけど、面倒だし絶対上手に出来なさそうだしすでに諦めかけている(-_-;) 暇があったら作っておくれm(__)m

It is wonderful!!! 

合皮だなんて!
花柄が、かわいいねぇ~
がま口、付けるのが大変よねぇ?
私も、いつも泣き出しそうになりながら・・・なんとか
仕上げています。

これも慣れ!慣れよ

yumiちゃんも進歩してるじゃん!
前の、がま口より、完成度が高いし、本当に上手に
出来てると思うわよ

完成、オメデト~

コメントありがとう 

とんびさん

ミク読んだよ。笛とはまた風流な。
しかもマイ笛を作ってもらえるなんて、すごいじゃない。

目を閉じると、光源氏が向こうから御簾を上げて
私に会いに来そうじゃん。
私にも今度公園かどこかで聞かせて。
目を閉じてひたってみるわ。

袋は、私の腕で良ければお作りしますよ。


かずさんへ

内布はボンドでカピカピなんよ。
でもやはり作ると、自己満足の気持ちいい世界に浸れるね。
下手でも、その快感にひたりたくて、また作ろうと思ってしまう。

がま口って、きっと、ボンドを付けすぎちゃあいけないんだね。
適量を知るには、数を作らないと、と思ったわ。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ついに...(>_】へ
  • 【今日は少し勉強】へ
