スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←朝からひとりぜんざいの幸せ →ついに...(>_


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

myself

ぜんざい三昧

 ←朝からひとりぜんざいの幸せ →ついに...(>_
昨日は午後早い時間に友人に来てもらって
幼稚園のパソコン入力の用事を手伝ってもらい
お手伝いいただいたおかげで思ったより早く終わったし
おしゃべりしながら、昨日作った私が作ったぜんざいを食べました。

お客様だからと、掃除をした後、急いでお団子を作っておいたのです。

息子が帰宅して、午後遅い時間に彼の友人とお母さんと
妹さんが遊びに来てくれました。

玄関でお出迎えしたとき、お母さんの一言。

「ぜんざい作って来たのよ」
「あらぁ、うちもあるのよ」
「奇遇ねぇ」

お餅まで焼いて、ぜんざいも温めてタッパに入れて持ってきてもらい、
心遣いに感謝。
うちのはおいておいて、彼女のぜんざいを一緒に頂きました。

やはり人が作ってくれたものはあり難い。
おいしく頂きました。

ぜんざい三昧のしあわせでした。

kusabana2.jpg


スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

 

ほんとぜんざいばっかりになったね。でも自分が作るのと人のが作るのじゃ微妙に味が違うだろうし、楽しめたね(*^_^*) 私も今度ぜんざい作ろう・・・

気持ちうれしいね~ 

私もこの時期、お友達が訪問してくれると
「ぜんざい」を準備したり、お餅の磯辺焼きにしたり・・・となるよ

ケーキやクッキー焼くより、簡単っていう!私の単純な思いも
あるんだけど~^_^;

さらに温かい時間が流れたようね
良かったね

コメントされてる「とんびさん」是非、作ってみてください~
オススメですよ・・・ね?

コメントありがとう。 

とんびさんへ

そうよ。是非作って見て。
豆から煮なくても、缶詰とかで手軽に作ってもいいし。
しかも、できたものを冷凍できるしね。

かずさんへ

お餅って大抵冬だけだし、
あたたかい感じがするものね。
それに考えてみたら、簡単かも♡

冬には冬のデザート、よね。

 

kazukoさん、yumiさん、今度休みの日にでも作ってみます♪ でもぜんざい作るの久しぶりだし、面倒くさがりな上にかなり不器用なので、どうなることやら・・・(^_^;) ネタになるようなことになったら報告します(^。^)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【朝からひとりぜんざいの幸せ】へ
  • 【ついに...(>_】へ
