スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←Christmas Flower Arrangement →クリスマスリース


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

happy reading

衝撃の1冊でした

 ←Christmas Flower Arrangement →クリスマスリース
夜、ベッドで本を一緒に読んだ後に
ひとりで少しずつ本を読んでいる息子のために
ベッドから出ずに明かりを消せるよう
クリップ式ライトを息子の手の届くところに取り付けました。

「そうだ。私もこのライトを一緒に使って、夜、読書をしよう」と
思いつきました。

息子も大喜び

私も、またベッドで自分の本を読んで寝れる、ということにワクワク

そんなこんなで読んだ本です。
図書館で借りました。

幼い娼婦だった私へ幼い娼婦だった私へ
(2006/07)
ソマリー マム

商品詳細を見る


前から読んでみたかった本ですが、実際に読むと、衝撃でした。
著者はトリノオリンピックで旗手をつとめた女性のひとりです。

世界には、こういう経験をし、こういう活動をしている女性がいるのか...。

今は結婚され、子供さんもいて、一見幸せそうだけど、
今なお、幼い頃の経験と、現在の彼女の活動に反対する組織からの脅しで、
毎晩のように悪夢をみるという。

私って、なんて無力なんだろう、と思います。

私はカンボジアがどういう国か知らない。
けれど、本で読む限り、法が法として通っていないよう。

彼女の活動が、自国カンボジアで、支援され、彼女が
「ああ、もう私が活動しなくてもいいわ」という日が来るようなら
いいのだけど、とせつに思います。



スポンサーサイト
記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Christmas Flower Arrangement】へ
  • 【クリスマスリース】へ
