更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2012 051234567891011121314151617181920212223242526272829302012 07

【  2012年06月  】 


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

▲PageTop

ハワイアンキルトのクッションカバー完成

handcraft

2012.06.26

 ハワイアンキルトのクッションカバー できました。 写真ではわかりにくいけどキャシー中島さんの布って本当に発色がよく、見ていて気分がいい...。自己満足他のものに使おうと思っていたアップリケがあるのでそれを使いました。息子のクラスで雑巾が足りてないと。 担任の先生(男性)に新しい雑巾を出してくださいと頼んだら 市販の雑巾を取り出されたと。 札がついてたらしい。 で、雑巾を持って行きたいと言うので たくさんの...全文を読む

▲PageTop

ハワイアンキルトのクッションカバー

handcraft

2012.06.21

 1mx1mの大きなハワイアンキルトを 作りかけて置いているのだが 30センチ角のクッションカバーを作り始めました。 今使っているカバーは と、もうひとつヒョウ柄のカバー。 なんと両方私のスカートのリメイク。 ようこういうの はいとったよ いずれも超ミニで どうにか30センチクッションカバーを作った。 どちらもハラコ素材(というのでしょうか、ちょっと毛ばだった暖かそうなもの)で これからの季節には不向き。 ハ...全文を読む

▲PageTop

麻糸のポーチできました

handcraft

2012.06.20

 いつ買ったのかも忘れてしまったほど以前に買った麻糸でポーチを作りました。 底は増し目があるけど あとは同じ目数でいいので あっという間にできあがり。 なるべく小さいポーチにしたかったのでファスナーがつきそうな高さで編みとめました。 友達のkazuさんにもらった ファスナーをつけて完成。 本当は長い皮ひもでもつけて ポシェットにしたかったけど 家に在庫がなし。 あ~、やっぱりこういう手仕事って 楽しい。...全文を読む

▲PageTop

最近の学校って(@_@;)

my son

2012.06.14

 先週、参観と懇談に行って来ました。 参観の途中隣のお母さんが 「最近の授業って 私たちの頃と違いますよね」と。 確かに...。 きれいなカードや、写真、 いろいろなものを使って 授業が楽しく、 子供たちの注意を引きつけられるよう 工夫されている...。 私が英語を教えていたときは 確かにいろいろ教材はあるにはあったケド...。 参観後、お手洗いを借りると なんと、女子トイレ、 個室に音姫がついていた~。 息子に話したら「...全文を読む

▲PageTop

大久島行って来ました!!

fun day

2012.06.11

 ちょっと前のおやすみの日。 大久野島に行きました。 前回駐車場がいっぱいで断念したので 今回は心もち早めに家を出てと思っていたけど 結局はあまり変わらず。 港に着いたのは10時過ぎで 11時5分の船に乗船。 船はお客さんが多くて立っている人もいるほど。中にはのサイン。抱っこしてウサギを落としてしまい骨折の原因になるらしい。実際1匹、休暇村のところで足が不自由なウサギがいました。でも休暇村の辺りが縄張りな...全文を読む

▲PageTop

前月     2012年06月       翌月

Menu

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

yumikichi

Author:yumikichi
子供を妊娠してから専業主婦です

日々のいろいろなこと
料理、手芸、読んだ本の
ことなどを書いています

家族は夫、息子、私の3人家族。

Most recent ones

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

