更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2012 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 06

【  2012年05月  】 


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

▲PageTop

初夏のリース

handcraft

2012.05.28

 お花を教えておられる近所のお宅に伺って 初夏向けのリースを作って来ました。 グリーンの中に白いバラをあしらい ブルーの小花をアクセントに。 後でお茶をいただいている間に 先生がかなり手なおしをしてくださって 素敵なリースができました。...全文を読む

▲PageTop

え?まだ使うの?

my son

2012.05.25

 大型ごみに持っていこうとして やはり息子と一緒の写真を撮ってから捨てようと今日の処分を見送った ベビーチェア。 玄関に置いているのを見た息子。 ひとりまだ座れることを確認して 今まで使ってなかったのにこれから使うそう。 あら、まだお尻が入るの? 小さいお尻だこと。 断捨離なかなか進まんわ~。...全文を読む

▲PageTop

うわさのsweets

meals and sweets

2012.05.23

 この間テレビでチラッと見たところによると 最近コンビニスイーツが人気らしい。 低価格で、おいしいと。 そのテレビで特集していたのは ローソンのもの。 主人はたまにセブンイレブンのスイーツなら 買ってくることがあるが テレビで見たローソンのクリーム大福を買ってきた。 外は普通の大福。 半分に割ると クリームとあずきが。 わかりにくいが...。幾らだったのか知らんが おいしかった。 人気もうなずける。ひとり二つず...全文を読む

▲PageTop

やれやれ、やっと仲直り

family

2012.05.22

 その後も主人と息子が口をきかない状況が数日続き次の週末には私がどうしても自治会の用事で 家を開けることがあり、 ふたりで過ごして、口はきくようになった模様。 私の双方への話しも効を奏し、 やっと仲直りにこぎつけました。 日曜日には前から行ってみたかった 福山市のバラ祭りに。 その前にうさぎの島、大久野島に行こうと忠海港へ。 しかーし、駐車無料のパーキングは満車。 せっかく野菜を切って持って行った息子はガッ...全文を読む

▲PageTop

やれやれ@蜂ヶ峯運動公園

family

2012.05.21

 先週の土曜日お友達aikoさんに教えてもらった 蜂ヶ峯総合公園へ。 うちが知らなかっただけで 結構有名なのね。 息子と同じクラスの女の子も来てた。 お互い挨拶せず、だったけど。 主人に言わすと 和木町は工場がたくさんあり そこからの税収で、豊かな街とのこと。 合併もせず。確かに庁舎もきれいだったし その向かいには小さい街なのに美術館が。 総合公園には うさぎなどの動物がいるミニ動物園が。写真はないけど。さるもいた...全文を読む

▲PageTop

乗れるようになりました♪

my son

2012.05.11

 最近よく見るスケートボード。 息子も買ってみたが 恐れでなかなか私の手を離せず...。 でも実家の広い道路(車も来ないし)で 練習して 乗れるようになりました。 私も息子の手につかまって乗ってみた。 けどバランスがとれず こけそうになり 息子の手にグシッと爪を立てその手を思いっきりひねって、道路に転がった。 怖かったし恥ずかしかったし私はもう試さないと決めたのでした。息子の手には湿布をしてやりました。...全文を読む

▲PageTop

おからを消費

meals and sweets

2012.05.10

 実家で大量のおからをもらった。 あの辺のご婦人たちで大豆を栽培し 自分たちで豆腐を作る。 でも、加工品を売る免許?がないため 売ることはできず。 それで出た大量のおから。 ずっと冷凍していたが そろそろ使わねばと、 バナナが熟してきたのでそれも使いたいと クックパッドで検索してヒットしたもののなかから ◇便秘解消!バナナおからケーキ◇ by チュウぶー を作った。 これは美味しい。 バナナの香りと チョコレートの風...全文を読む

▲PageTop

サンゴミズキその後

gardening

2012.05.09

 葉と根が出て 白いかわいいお花も咲いたサンゴミズキ。 そのまま屋内に置いてもねぇと思って 外で鉢植えにしました。 これなら大きくなりすぎず 管理できるかなと。 ちなみに鉢は主人の手作り。 枠を作って コンクリートを流し込み シンプルでモダンな雰囲気の鉢を作ろうと 悪戦苦闘の2作目。 まだ彼は3作目を試行錯誤の苦闘中。...全文を読む

▲PageTop

「青山剛昌ふるさと館」

fun day

2012.05.08

 GWの間にまたまた皆生温泉へ。 いつも泊まる華水亭に泊まって温泉にこれでもかというほどつかりおいしい料理を堪能して 大人の料理 息子の料理 息子の料理はいつも変わりなく...。 なぜかチャーハンが付いているが それは半分は主人が食べて 息子は大人の料理からおいしいものを食べる。 次から次へとおいしいものが出て 本当にいつもお腹いっぱい。 ダイエットしないといけないのに 更に胃が大きくなってしまった。 朝食も例...全文を読む

▲PageTop

前月     2012年05月       翌月

Menu

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

yumikichi

Author:yumikichi
子供を妊娠してから専業主婦です

日々のいろいろなこと
料理、手芸、読んだ本の
ことなどを書いています

家族は夫、息子、私の3人家族。

Most recent ones

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

