更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2012 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 04

【  2012年03月  】 


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

▲PageTop

春の球根

gardening

2012.03.29

 春に咲く球根が顔を出しました。 一番は今年初めて植えたクロッカス。 毎年楽しませてくれるスイセン。 そして地面の思わぬところから 早々ムスカリが。 土を移動させてときかなにかに 球根がここに落ちたらしい。春は来てるんだけど~なかなか暖かくならない。春のぽかぽか陽気が待ち遠しいな。...全文を読む

▲PageTop

本当に葉が出た

gardening

2012.03.28

 2月頃に買った赤い枝 (名前知らず) から緑の葉がチラホラ出て来ました。 根も出て、鉢植えにもできると お店の人が言われていたけど 確かに根も出ている。 毎日水をかえるでもなし ほったらかしていたけど。 しかも、花の蕾のようなものまで...。 まだまだ寒い日もあるけど 春が来てるんだなぁ。...全文を読む

▲PageTop

春休みは病院巡りで

my son

2012.03.27

 日曜日午後「耳が痛い」 と言いだした息子。 セリアで買った明かりがつく耳かきで見たところ かさぶたみたいなものがあるような...。 翌日も耳がいつもとは違うようなので 耳鼻科に行くと 「右側だけ中耳炎ですね」と。 これまで中耳炎などなったことがなく 考えたこともなかったが 病院も行ってみるものよね~。 そして、この前は眼科へ。 その1週間くらい前から 「目がかゆい」と言っていた息子。 前髪がかかっているせいかもと...全文を読む

▲PageTop

新車と花束

fun day

2012.03.13

 車を買い換えました。 車を取りに行ったとき 担当してくださった方が 「新車ご購入の記念に」と 花束をくださった。 新しい車をみたときよりも 頬がデレ~っと崩れてしまった。 やはり花束はうれしい。 しかも、ピンク系。 主人が私に花を買ってくれても こうピンクではあるまい。 「ピンクのチューリップとスィートピーなんてきっと奥様(私)の雰囲気に 合わせて選ばれたのね~」とデレデレの私主人と息子、しーん。...全文を読む

▲PageTop

妖怪がとりついた

my son

2012.03.09

 なかなか素直に言うことを聞かない万年反抗期の息子。我が子とは思えない反抗ぶりに私→主人に「産院で取り違えたんじゃないかと思うの。      顔はちょっと私に似てるんだけど」主人「ちょっとじゃない。瓜二つじゃん」私「じゃあ、きっとうちの子に  悪い妖怪が取りついてるんだね」私→息子に「きっとどこかに本当の妖怪の      お母さんがいるはずだから探しに行ってみて」息子「本当のお母さん見つけてるよ。この...全文を読む

▲PageTop

大きなチョコレート

happy shopping

2012.03.08

 この間バレンタインのことを 書いたと思ったら もうホワイトデー。 早いなぁ。 さて、この間主人と息子が ホワイトデーのお返しを買うときに 私へのホワイトデーのプレゼントも選びました。 支払いはなぜか私..。 質より量の主人が選んだのは よくある巨大なチョコレート。前から何が入っているのかと思っていたけど 中身は大きな板チョコ2枚。 普通のものより厚め。 味は悪くない。 うちではバレンタイン、ホワイトデー関係な...全文を読む

▲PageTop

前月     2012年03月       翌月

Menu

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

yumikichi

Author:yumikichi
子供を妊娠してから専業主婦です

日々のいろいろなこと
料理、手芸、読んだ本の
ことなどを書いています

家族は夫、息子、私の3人家族。

Most recent ones

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

