更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2012 0112345678910111213141516171819202122232425262728292012 03

【  2012年02月  】 


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

▲PageTop

バレンタインも終わり

meals and sweets

2012.02.15

 バレンタインも終わり。 主人、息子ともプレゼントは 市販のもの。 手作りは 朝食に生地もチョコレート、 チョコチップ入りのマフィンを作っただけ。 そして今日はふたりが大好きな白玉を。 最近団子を作るのは、主人。 しかも団子好きの主人と息子は 何も付けずに食べるという ワイルドさ。 まぁ、手がかからなくていいけど。 今日はシロップも作りました。 寒色系のフルーツしかなくて やや涼しそうだけど。 やわやわ団子ができ...全文を読む

▲PageTop

おからクッキー

meals and sweets

2012.02.10

 これは何でしょう ヒジキ入りのハンバーグが ひからびたものではありません。 おからクッキーを作ってみたのです。 ダイエットクッキーとして ときどき目にするが それなりの値段するし その値段をダイエット目的で出して食べて痩せれるというものでもなし。自分で作ってみるかと 最近お菓子モードじゃないけど 作ってみました。 一応参考にしたのは 止まらない~☆チョコチップおからクッキー by nasubeam でも卵を黄身だけ使う...全文を読む

▲PageTop

またまた作ったファスナーポーチ

handcraft

2012.02.09

 昨日ファスナーポーチができたことが うれしくて 100年くらい作ってなかった ロールキャベツを夕食に作っていて時間に余裕もあったしもうひとつ作りました。 「はんどあんどはあと」のキットの布を使って 表はリバティとソリッドの2段に。 ファスナーはいつか倉敷に旅行に行って 服のお店になぜかファスナーが安く売っていて ひとつ10円とか50円とか? 忘れたけど本当に安かった。 それを幾つか買ってストックしていたもの...全文を読む

▲PageTop

私にもできたファスナーポーチ

handcraft

2012.02.08

 繕いものの用事があり アイロンを出したついでに 前から気になっていた小物を入れるポーチを作ろうかなと思い立ちました。 とはいえヘタなので どうせファスナーで失敗して 「まぁ、一応できたんだから」と 一応良かったことにして 使うことになるだろうと お気に入りの布は使わず まあまあの布で作り始めました。 参考にしたのは 「はんどあんどはあと」に載っていた ファスナーのついたペンケースの作り方。 懇切丁寧な解説どお...全文を読む

▲PageTop

心変わりして

handcraft

2012.02.02

 少し編んでいたピンクのカーディガンから 心変わりして だってぇ、常に編み図を見ながら編むなんて無理... 簡単なストールを編み始めました。 最初に作り目をたくさん作って編み始め 2段ごとに2目減らして 自然と三角になっていくというもの。 ガーター編みなのでずーっと同じ編み方でいいし 目数が減って行って だんだーん小さくなっていくのが もはや快感 これなら続けられそう。複雑な編み模様のものを編んでいたのが遠い昔...全文を読む

▲PageTop

前月     2012年02月       翌月

Menu

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

yumikichi

Author:yumikichi
子供を妊娠してから専業主婦です

日々のいろいろなこと
料理、手芸、読んだ本の
ことなどを書いています

家族は夫、息子、私の3人家族。

Most recent ones

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

