更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2011 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 02

【  2012年01月  】 


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

▲PageTop

最近の自分の流行り&流行ってないこと

myself

2012.01.31

 最近 お菓子作りモードでもないし ましてや パン作りモードでもない。 手芸も したいと思いつつ どうも手が動かず...。 最近のマイブームは お片づけと料理。 料理は 新しい料理を開発というよりは ちまちまたくさんの品数を食卓に 並べたいという思いが再燃 そうなると 和食が多い。 小鉢が復活。 この間までワンプレートのカフェ風が 気に入ってたんだけど。 そして、お片づけ。 日々あちこち開けては 不用品がないかチェック。 ...全文を読む

▲PageTop

バラの手入れ

gardening

2012.01.30

 この冬がうちがバラの本数を 増やしてはじめての冬。 本を参考に 剪定し、寒肥あげて 週末の一日はバラの手入れをしました。 主人メインで。 私は息子のチャレンジを見ていたのでね。 私と息子もあとで 庭に出て 枯れたふうせんかずらなどを 抜いてきれいにしました。 寒い中頑張っていたバラ。 真ん中はお店で買ったカーネーションよ。暖かい家に持って帰ってバラもホッとしているかな。バラの蕾を見ると心が癒される。剪定が十分...全文を読む

▲PageTop

編み物はじめました

handcraft

2012.01.26

 今日はさらさらの雪が少し積もってた。 雪を見ると 無条件にはしゃぐ息子。 私たち大人はテンション低くなるんだけど...。 昨晩から、 先日買った本に載っていた カーディンガンを編み始めました。   女子力(女子かどうか知らんが)をあげるピンクで。 まだまだだけど 毛糸があったので これも断捨離と思って編んでいきます。 数日前に見つけた うちの北側にひっそり咲いていた ジュリアン。 もっと人目につくところにと思って道...全文を読む

▲PageTop

久々の購入

happy shopping

2012.01.16

 あ~、寒いなぁ。 外気が寒くても 日が当たれば 家は暖かいんだけど昨日、今日と太陽が出てないし空気が冷たいわ。 何年ぶり?? 本当に久しぶりに輸入盤でないCDを買いました。CDを買うのも本当に久しぶり(@_@;)           ボーン・ディス・ウェイ(2011/05/23)レディー・ガガ商品詳細を見るサビの部分を歌っている息子のために カタカナに直してやろうと思って。 それがなかなか大変。 何が大変って 歌詞の文字が小さ...全文を読む

▲PageTop

長かったお休み

gardening

2012.01.10

 今年の冬休みは例年より4、5日長く18日。 主人は、なか一日出勤日を挟んで 代休などを入れて13日連休。 長かった。 いや、それなりに楽しいのは楽しいけど 今年は寒い日もあったし そんな日は一日、家族でこたつから動かず 当然体重も増加。 主人5キロ増。 私、元の体重を計ってないから 正式にはわからないけど、2キロ程度増。 来週には人間ドックを控えていて これから頑張って 毎日100g痩せたいね。 そんな中、外で...全文を読む

▲PageTop

年末のお出掛け

fun day

2012.01.04

 主人「チボリ後に、西日本最大級の アウトレットができたんだって~」 私「行く!!」 ということで年末から倉敷へ。 到着した日はボーリングや ゲームなどをして過ごし 元旦朝、アウトレットが どれだけ混んでるか 試しに行ってみようと 車で行ってみたら あらら、意外とすんなり入れた。 中はやはり人が多かったけど。 それぞれ1、2、4枚 (主人、私、息子順)の服を買って あちこち見て回って、 フランフランで雑貨などを買...全文を読む

▲PageTop

前月     2012年01月       翌月

Menu

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

yumikichi

Author:yumikichi
子供を妊娠してから専業主婦です

日々のいろいろなこと
料理、手芸、読んだ本の
ことなどを書いています

家族は夫、息子、私の3人家族。

Most recent ones

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

