更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2011 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 01

【  2011年12月  】 


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

▲PageTop

息子とお出掛け

my son

2011.12.30

 年末までに息子とふたりで過ごせる日。ふたりで、そごうでしていた展示に。 私には無料チケットがあり 小学生の息子は無料だった。 こういう機会に いろいろなものを見せてやりたい。 奥行き20センチ程度の中に 紙を重ねて、重ねて、遠近感を出した作品。 どの作品にも犬がいて、 結婚式や、車が多かった。 こういう技法もあるのねぇ。 作家本人もいらしてて 講演をされたみたい。 私たちは聞かなかったけど。 記念にハガキを3...全文を読む

▲PageTop

遅ればせのクリスマスケーキ

my husband

2011.12.28

 いつもより遅く帰った主人。 「はい、クリスマスケーキ」と ケーキを買ってきてくれました。 「わぁ、私の好きなバナナとチョコのケーキ 買ってきてくれたんだぁ~」と私。 「そうそう。そうなんよ。 って、知らんわい。 あるぶんを一つずつ買ったんよ」と主人。 しかし、すでに夕食を済ませ お風呂も入って 私が作った豆乳ゼリーも食べた我々は お腹いっぱいよぉ。 息子は手をつけず。 私はそのバナナとチョコのを食べたけど...全文を読む

▲PageTop

Christmas Day

fun day

2011.12.27

 クリスマスは今年は日曜日。 買い物の用事もあり街へ。 リーガロイヤルのなにわで ランチをして、そごうへ。 セールになっていた クリスマスグッズ売り場で買いました。 大聖堂の形をした飾り。 高さ35センチくらい。度台に電池をいれると 灯りがつくようになっています。 が、適応電池が今、家にない(T_T) 色はグレー。プラスチック素材で シーズンを問わず飾れそう。 いろいろ見たいところを見て回って地下でお惣菜を買って帰...全文を読む

▲PageTop

クリスマスの楽しみ

my son

2011.12.26

 イブは主人が仕事で遅く夕食が要らないので私も手抜きして フライドチキンでもお店に買いに行こうと 思っていたのだけど 息子「明日(主人が休み)でいいよ」 ということで ありあわせでイブの夜を迎えることに(-_-;) ケーキは 前の日に主人が買ってきていた セブンイレブンのモンブランケーキ(-_-;) せめてケーキを買いに行こうと言ったのだけど それも 「またでいいよ」とのこと。 ピザトースト(息子の好物)とグリーンサラダで...全文を読む

▲PageTop

Cadona(カドナ)パン屋さん

happy shopping

2011.12.21

 冬休み前、私がひとりで自由に動けるのは もしかして 今日だけ~ と気付き、 お昼に食べるものもないし 久々にカドナさんに行ってみようと 車を走らせました。 まずはお気に入りの栗とあずき(だと思う)が ゴロゴロ入ったパン。 帰ってすぐに野獣のように食べた。怖い。塊で入ってる栗を求めてナイフで切って、切って~あっという間に完食してたよ もうひとつ買って 年内に一緒に行こうと思っていたけど スケジュールが合わず行...全文を読む

▲PageTop

新しく仲間入り

gardening

2011.12.20

 また、買ってしまった...(>_<) でも十分に考えた末のことなの。 と、主人に聞かれたら言おう。 (聞かれんだろうけど...) 近所のお店でクリスマスホーリーが出てるのを見て 欲しいなぁと思っていたけど 見送り続けて幾星霜。 半額になって久しく...。 友達の家にあり、 花も咲くし 実は付くし この時期いいよとのコメントを聞いて 買ってきました。 やはりかわいい。 葉にはトゲが少なく 実はビッシリ。 とりあえず、空の...全文を読む

▲PageTop

バラのデコパージュのバケツ

myself

2011.12.15

 昨日は久々に友達の家に。 家を新築なさって お引っ越しの次の日にたまたま近くにいたので あつかましくも ちょっと寄らせてもらって以来 何カ月かぶりでお邪魔。 お昼はお好み焼きを食べに行って あとは家でおしゃべり。 おみやげに 彼女が100円ショップのバケツに デコパージュしたものをもらいました。 なるほど これがデコパージュというものかぁ... 上手にできているわなんでも紙ナプキンを利用するらしい。 簡単だと彼女...全文を読む

▲PageTop

クリスマスフレーム

handcraft

2011.12.14

 手芸店でふと目に止まった 価格が下がった刺繍のキット。 なんと7割引き。 糸も額も付いて。ご丁寧に針も3本付き♪元のお値段を考えると すごいお買い得。 もちろん即お買い上げで作ってみました。 デザインもよく、今の私好み。 刺繍したのは赤いトナカイとちょっとスパンコールを付けただけ。糸くずも一緒に写っていますが早速、クリスマスヴァージョンの棚の上に。刺繍も楽しいね...全文を読む

▲PageTop

フラッグを作ってみた

handcraft

2011.12.13

 ブログの更新をご無沙汰していて もう広告が出そう、 という時期になってしまった(>_<) その間、 特に何をしていたというものでもないけど 息子とクリスマスの飾りを出したり 「あれもこれも」とてんこ盛りにしたがる息子に 「そんなチンドン屋みたいなんじゃなくて」と言うと 「チンドン屋って何?」と息子。 そうよねぇ。 私も見たことないもの。 一応説明はしたけど。 今度おじいちゃんと時代劇を見てたら 出てきたらいい...全文を読む

▲PageTop

前月     2011年12月       翌月

Menu

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

yumikichi

Author:yumikichi
子供を妊娠してから専業主婦です

日々のいろいろなこと
料理、手芸、読んだ本の
ことなどを書いています

家族は夫、息子、私の3人家族。

Most recent ones

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

