更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2011 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 11

【  2011年10月  】 


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

▲PageTop

完売しました☆

happy shopping

2011.10.26

 息子が卒園した幼稚園のバザー 友達2人と行って来ました。 在園児のいる人、 私みたいに卒園児の母、 懐かしい顔にたくさん会えました 早速バザー会場をのぞき 買ったもの 友人製作の 私も同じものを買って持っていますがもうボロくなってきたので彼女の作ったかわいいのを使わせてもらいます。まち針もかわいいでしょ。同じ友人製作の これは私にはできない~(>_...全文を読む

▲PageTop

売りに出してみようと思う

handcraft

2011.10.24

 在園児さんのいる友人から 息子が卒園した幼稚園のバザーの話を聞いて うちもテープカッターを出品することにしました。 元はといえば その友人の家で彼女手作りのテープカッターを見て うちにも作って欲しいと主人に頼んでできたのが コレ 家にあった1X4を使ったので ゴツい感じ。 もともと私が置きたいと思っていた場所には おさまらず、 まぁ、それでもいいやと思っていたのですが 薄い木を買ってきて作りなおしました。 そ...全文を読む

▲PageTop

綿のその後

gardening

2011.10.15

 春に植えておいた綿 その後 スィートピー似のかわいい花が咲き 花が終わると こんなまぁ~るい実が付きました。 パンパンでかわいいです。 これがはじけて 中から綿が出てくるんだろうね。 どんなになるか楽しみ...全文を読む

▲PageTop

「はんどあんどはあと」のバレエシューズ その2

handcraft

2011.10.11

 何気に、「はんどあんどはあと」の広告に 私がこの間作ったキットのバレエシューズが 載っていて 「なんか、違う」と思ったら この状態で終わりじゃなくて 裏返すのですって そうしたら チェック模様が中に入って よりナチュラルなバレエシューズに。 スエード生地がたるんでいたけど裏返すことで解消 おまけに、小さいと思っていたけど裏返したら、ピッタリに。なぁ~んだ。 説明って最後まで読んでみるものよねぇ...。...全文を読む

▲PageTop

「はんどあんどはあと」のバレエシューズ

handcraft

2011.10.08

 課題だったスリッパ作り バブーシュとバレエシューズが選べたので 迷わずバレエシューズに。 バブーシュは前につくったのでね。作り方を丁寧におっていくと そんなに難しくはないけど 未知のものを作るという不安はずっとあった。 で、完成したのですが 甲部分につける飾りはつけず... なぜか私の足には小さい ええ~、私そんなに足大きくないけど~ (22.5か23よぉ) まぁ、よし。 私より足の細い息子にあげることにした。 ...全文を読む

▲PageTop

前月     2011年10月       翌月

Menu

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

yumikichi

Author:yumikichi
子供を妊娠してから専業主婦です

日々のいろいろなこと
料理、手芸、読んだ本の
ことなどを書いています

家族は夫、息子、私の3人家族。

Most recent ones

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

