更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2011 081234567891011121314151617181920212223242526272829302011 10

【  2011年09月  】 


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

▲PageTop

エコクラフトの蓋つきカゴ完成♪

handcraft

2011.09.29

 昨日はストレッチの体験に行き 日頃使ってない筋を伸ばして来ました。 今朝はあちこち筋肉痛です。 昨日、帰ってから 作りかけていたエコクラフトのカゴの 続きに取りかかりました。 ここまではできていてまずは前回失敗したフタの部分を最初から。 失敗しても大丈夫。 うちにはまだまだタ~ンマリ、 エコクラフトがあるんでね。 これはごく一部で まだ巻物状態のものがあります。 作り方を間違えてたみたいで 今回は、フタも無事...全文を読む

▲PageTop

ケーキがふたつ?

my son

2011.09.28

 先日の息子の誕生日 いつもケーキをお願いするケーキ屋さんがお休みで 今年は、31アイスクリームの アイスケーキを予約しました。 が、その数日前、ちょっと甘いものが 食べたいね(主人と私)と ケーキを買いに寄って ホールのケーキを見た息子は 「これがいい」と。 で、まず1個目のケーキの ろうそくを吹き消しました。 この時期、イチゴは冷凍よね~。そして誕生日当日は スティッチのケーキ。 中に、息子の好きなホッピ...全文を読む

▲PageTop

秋の夜長

my son

2011.09.25

 あんなに暑かったのに その暑さはどこへやら。 秋がやって来ました。 ここ最近日中は秋晴れの本当に良いお天気。 朝晩も涼しく(というか寒く)なり そろそろあったかグッズが恋しい時期になりました。 秋の夜長に何か作ろうかと はんどあんどはあとのキットのエコクラフトのカゴを 作りかけているが... このあたりはいいんだけど 果たしてフタが上手に作れるかとっても心配(-_-;) フタと下が合うかどうかがね...。 先日購入した...全文を読む

▲PageTop

初ゾーナ・イタリア

fun day

2011.09.15

 夏休み最後の日に家族3人で ゾーナ・イタリアにランチに行きました。 シシリーの方にはよく行っていて とっても好きなのに なぜか近いこちらには行ったことがなかった。 まずは前菜。 写真撮るの忘れたけど この前にカルパッチョあり。 カモ料理だったけど カモが苦手な主人はポークに変更。 シシリーはこんなにナイフとかフォークとか 出てこないぞ。 それに1本のフォークをずっと使うし...。 トーストが出て~ このトーストが...全文を読む

▲PageTop

初のファブリックパネルとレース編み

lovehome

2011.09.06

 イケアで買ったパネル ずっとそのままにしていたのですが 手持ちの布を使ってこんなの 作りました。 本当ははっきりした色の幾何学模様みたいなのが 好みなんだけど 家にそういう布はないし...。 まぁ、当面はいいね(←自己満足) 横向きに置いたら、こんな感じ。 夏に編んでいたレース編みを下に敷いています。 こういう道具を広げなくてもできるものは これからの夜長にいいね。 写真では斜めに置いていますがこの額は厚みがあ...全文を読む

▲PageTop

IKEAの棚

lovehome

2011.09.05

 夏休みに福井に行ったとき、行きは京都に寄り 帰りは神戸に寄りました。 そこで念願のイケアに 噂には聞いていたが 広い。 時間が時間だったので まずお昼にすることにして カフェテリアに。 これまた広い。 セルフで好きなものを 取って行くのだが、 デザート(ケーキ類)がおいしそうに見え 私は甘いもの取り過ぎ。 やはり北欧。 スモークサーモンがあり スモークサーモン好きな息子と私で 2皿を取りあうように食べました。 な...全文を読む

▲PageTop

「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part. 2」

movies

2011.09.01

 夏休み最後の映画鑑賞で 息子と「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part. 2」を 観に行きました。 Part. 1はよくわからなかったんだけど 2は、一応何を目的としてハリーたちが 動いているのかわかったので まあまあお話に付いて行けました。 本を読むと面白いのかもと 真剣に思った。 それにしても、 セットや、CG、特殊メイク、 感心しました~。 エキストラの数も多いし。これで長いお話も最後かぁ。 ちょっとさびしいような。 みん...全文を読む

▲PageTop

前月     2011年09月       翌月

Menu

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

yumikichi

Author:yumikichi
子供を妊娠してから専業主婦です

日々のいろいろなこと
料理、手芸、読んだ本の
ことなどを書いています

家族は夫、息子、私の3人家族。

Most recent ones

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

