更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2011 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 09

【  2011年08月  】 


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

▲PageTop

山陰旅行

fun day

2011.08.30

 夏休み最後の旅行で山陰に行って来ました。 行きは 湯原の川沿いの露天風呂(私は入らず、男性陣だけ) ↓ 蒜山高原(乳製品を買って食べる・飲む) ↓ 大山(ここでお昼) といういつもコースで皆生温泉へ。いつも泊まる華水亭に泊まりました。旅館の前は海なので今回はじめて海に入ったけど石が多く、海はきれいなんだけど透明度が低く、結構早く退散しました。同じ日本海でも浜田とは違う。きっと海水浴場というところは整備され...全文を読む

▲PageTop

ユニクロのカーディガンをプチリメイク

handcraft

2011.08.29

 ユニクロで購入した色のきれいな UVカットカーディガン。 このままではちょっと物足りないかと 手を加えました。 いろいろやってみたけど ネック周りにビーズをつけるのが 一番簡単だろうと 100均で買ってきた白いビーズを ぐるりと縫いつけました。 自分としては、満足  夏休みも残りあと少し。息子の宿題もメドが(やっと)ついてきたしそうなるとケンカも少なくなるだろうし...これからは遊んで暮らしまっしょいとはい...全文を読む

▲PageTop

「毎日をつくるもの」

happy reading

2011.08.19

 毎日をつくるもの (e-MOOK)(2010/11/26)内田 彩仍商品詳細を見る図書館で予約して何カ月も待って やっと順番が来ました。 毎度のことだけど 日々の生活を大事にされている。 丁寧に暮らされている。 この本にはフィンランドへの旅のことも。 マリメッコもイッタラも フィンランドだったのね...。知らんかったわぁ。私も毎日を大切にして 好きなものに囲まれて暮らしたいな。 と、思うが 紙一枚捨てられない息子のものが あちこちに...全文を読む

▲PageTop

ああ、またモノを増やしてしまった(>_<)

lovehome

2011.08.18

 ヴィトンの財布でも入っているような けったいなこの箱に入っているもの。 ネスプレッソのコーヒーカプセルを入れる アクリルケースなのです。 このカプセルを買うのに 久々に息子を連れていき 色とりどりのカプセルの箱を見て 箱製作に使うため「紫が欲しい。金が欲しい...」と言うので あれこれと注文していると 今なら全色頼んだら、 ケースがプレゼントだそうで 全16箱買い、ケースをもらいました。 とってもうれしかった...全文を読む

▲PageTop

息子の言うところの「かわいい女性」

my son

2011.08.17

 週末、関西、北陸辺りに旅行に行っていました。 旅行先のホテルで 深夜、歌番組を見ていたときのこと。 息子との会話がちょっとおもしろかったので。ささーっと流してください。女性歌手のひとりを見て、 息子 「あの人、かわいい」 私  「そうだね。かわいいね。」 息子 「でも、女の人って化粧落とすと          あんまりかわいくないことがあるから...。」(私のことかしら)私 「そうだね」 息子「だから、男の...全文を読む

▲PageTop

エコになれば

gardening

2011.08.10

 エコになればと雨水タンクを 設置しました。 そう大きいものではないのですが これで毎日の水やりに活躍しそうです。 が、 雨が降らないことには...。 夕立でもあればなぁ。 ここ最近ずっと雨が降ってないです。...全文を読む

▲PageTop

カーズ2

movies

2011.08.08

 久々に主人と息子、私の3人で 映画を見に行きました。 息子がはじめて見た映画はカーズの1。 2も面白かったけど 1の方が純粋に好きかな。 しかし映画の中で パリ、ロンドン、ローマなどは イメージ通り。 東京もきっと外国の人から見たら ああゆうイメージなのね...とちょっと残念。 一種、コミカルな感じだった。 日本ってああゆう風に見えてるのかぁ...。...全文を読む

▲PageTop

ちょっとガックリ、ポケモンの映画

movies

2011.08.04

 私も咳も落ち着いてきたし 息子とポケモン映画の「黒き英雄」を見に。 席に着いて 映画が始まり しばらくは記憶があるのだが その後私は夢の国に いやぁ、気持ちよく眠れました。 家に帰って 息子と映画の話をしたいたら 映画は、何でも、「コロコロコミック」の別冊付録の 漫画と同じ内容だったそう。 漫画をチラッと見ると 確かに~。 先月号の次号の紹介のところに「これを読んでキミも映画に詳しく」 というように書いてある...全文を読む

▲PageTop

前月     2011年08月       翌月

Menu

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

yumikichi

Author:yumikichi
子供を妊娠してから専業主婦です

日々のいろいろなこと
料理、手芸、読んだ本の
ことなどを書いています

家族は夫、息子、私の3人家族。

Most recent ones

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

