更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2011 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 08

【  2011年07月  】 


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

▲PageTop

エアコン室外機のカバー

my husband

2011.07.26

 ガーデンテーブル用の木材を HCでカットしてもらったとき お店の人が間違えてカットしてしまって 失敗したものは無料で下さったそう。 それを使って 主人がエアコンの室外機のカバーを作りました。 むき出しでもいいんだけど カバーがあった方が見た目がいいよね 息子が元気になってやれやれと思ったら今度は私が風邪をひいてしまい数日ダウンしていました。39度を超える熱が出たので病院で薬をもらって飲んだら次の日には平熱...全文を読む

▲PageTop

ガーデンテーブル完成

my husband

2011.07.24

 主人が作っていたガーデンテーブルが完成しました。 ずっと風邪→軽い肺炎で寝込んでいた息子も 最後はお手伝い。 この写真では見ているだけだけど...。 これまで使っていたのは プラスチックのよくある丸型テーブル。 ウォールナットのものにしてから 庭がしまった感じ。 以前作った椅子ともお揃い  手作りって自分の好みのサイズに仕上げられるところが良いところ。コストも安価に抑えられ、材料費2000円程度だったみた...全文を読む

▲PageTop

それぞれの製作

family

2011.07.17

 久々の主人の休み。 でも息子の体調もまだ完全ではないので どこにも行かず(というか、行けず) 家でそれぞれの製作に励みました。 主人はかねてから設計をしていた ガーデンテーブルに着手。 使う木材 白い方ね。 サンダーをかけ、防腐剤をペイントしているところ 私はふとレース編みでもしてみようかと なんとなくレース編みを 年代物の母の本 そして息子は絵を  午後4時ごろが一番暑いんだけどリビングの温度が33...全文を読む

▲PageTop

チョコレートケーキ完成♪

meals and sweets

2011.07.16

 昨日のチョコレートケーキ完成しました♪ 昨晩、やっぱり作ってみたくって コーティングまでしてしまいました。 スポンジはふわふわ。 クリームはたっぷりの濃厚~ 好き~ トップにココアをふりかけるんですが それはやっていません。 まだまだ微熱がある息子。 今朝も病院に行き 新しい薬をもらってきました。早く完璧に元気になるといいなぁ。...全文を読む

▲PageTop

もしかして成功?

meals and sweets

2011.07.15

 今日も家ごもり。 7日目、確か。 これだけ食料品を買いに行かず 料理ができるなんて 一体どのくらい冷凍庫に備蓄があったのか?と 感心する今日この頃。 昨日今日は息子の熱もだいぶ下がり 37度台に。 夕方になると上がるけど。 絵を描く元気も出て来ました。 ふたり向かい合って座って私はハワイアンキルト。なんとなくチョコレートケーキが食べたいなぁと クックパッドを見ていて 発見したレシピでケーキを作りました。 ◆り...全文を読む

▲PageTop

コースター製作とアロマオイル使用法

handcraft

2011.07.13

 家に引きこもって過ごすこと5日目。 昨日はコースターを作ってみた。 余り布を使うことに燃えている私。 だってさぁ。 私がいつ死ぬかわからんけど 死んだ時モノがゴッソリあるより きれいに片付いていた方がいいじゃん。 夏は冬よりコースターが活躍する気がする。 タグをつけてみたはいいが いろいろな場所についていたり ちゃんとした丸じゃなくて とんがったところありで、 極めて手作り感があるものが出来上がりました。 う...全文を読む

▲PageTop

どうせ家ごもりなら

my son

2011.07.12

 昨日もらった薬で、コンコンと寝続ける息子。 時に起きて ポカリを飲んだり 果物などを口にしたりして また寝てしまいます。 昨日帰宅した主人が 「なに暑いのに閉めきっとるん?」 「だって、エアコン入れてるんだもん」 「外の風の方が気持ちいいよ」 確かに...。 設定温度を低くしないなら 外の風が入る方がいいかも。 ということで今日はいつもどおりクーラーなしで。 目を覚ました時に そばに私がいないと 「ママ、どこ?どう...全文を読む

▲PageTop

夏休み前だというのに...

my son

2011.07.11

 週末も、熱はあれど、比較的元気で でもちょっと回復が遅いようなと思っていた息子。 月曜の朝には熱が39度7分まで上昇し 病院を受診しました。 マイコプラズマ肺炎ではないかと。 咳も続いているしね。 病院から帰って おそうめん食べて 薬を飲み、寝始めました。 普段、風が入るので、 エアコンをつけなくても大丈夫なんだけど あんまり外の風に当たってもと思って 今日はエアコンをつけました。 ああ、夏休み前の貴重な時間...全文を読む

▲PageTop

SMAPのメンバー

my son

2011.07.09

 息子と歌番組を見ていて どうやら息子はSMAPのメンバーの名前が わからないよう。まぁ、私なんてAKB48のメンバーが皆同じにみえるしね。 それならと 「あの人がキムタク、この人は...」と教えていたら 草なぎツヨシが画面に出たら 「ああ、この人はわかる。 クサナギツヨシよ」 「へぇ、この人は知ってるんだ」 「うん、だって、ニュースに出てたもん」 そうかぁ草なぎさんにとって 警察沙汰になった過去の失態を 「もう忘れて~...全文を読む

▲PageTop

箱入り奥さんの大冒険

happy shopping

2011.07.05

 車をバリバリ運転するわりに 自分ひとりでは近辺のスーパー程度しか行かないので 箱入り奥さんと呼ばれて久しい私(-_-;) が、なんと、ひとりでアルパークに行ってみました。 行く前に主人に 「ひとりでアルパークに行く」と わざわざメール。 いや、迷って行方不明になってはいけないと思ってね。 まぁ、そんなこともないんだけど。 返事はなかったけど...。 アルパーク 行くはいいけど お店で迷わないか心配で...(-_-;) 帰りのエ...全文を読む

▲PageTop

ケーキ好き☆

meals and sweets

2011.07.04

 おつかいものにするお菓子を買いに行く用事もあり 半期のお疲れ様ということで、 うち用にケーキを買って帰りました。 息子は見るなり 当然、ドラえもんのと「氷」と書いてあるのを選んだ。 主人はチョコレートの。 ロールケーキ好きの私はロールケーキ。 右前のは抹茶の入ったチーズケーキ。 これは主人と私で分けっこ。 どれもおいしい~ ちなみには父の日に買ったケーキ。 お店の人に 「プレートはどうしましょう」と聞かれ ...全文を読む

▲PageTop

前月     2011年07月       翌月

Menu

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

yumikichi

Author:yumikichi
子供を妊娠してから専業主婦です

日々のいろいろなこと
料理、手芸、読んだ本の
ことなどを書いています

家族は夫、息子、私の3人家族。

Most recent ones

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

