更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2011 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 06

【  2011年05月  】 


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

▲PageTop

すっきりしないので...

lovehome

2011.05.30

 台風2号が去って、庭に出てみたら 思ったより良かったけど、 やはりバラは散ってなくなっているか、 咲ききっている状態。 良い状態のピエール・ド・ロンサールを 切って家に飾りました。 やはりきれい アップで見ると 一体幾つ花びらがあるのかしら??? 後ろにチラッと写っているのは息子のピストル(もちろんおもちゃ)最近、射的にはまっているバラとピストル...ステキすぎる...。このバラはやはり好き 広島は梅雨入りし、...全文を読む

▲PageTop

うれしいいただきもの

myself

2011.05.23

 主人がたくさんサクランボをもらって帰って来た。あ、写真はないけど、エンドウ豆も。うちのと同じような種類当り前か...かわいいうちのさくらんぼ、熟れてきたので明日くらい取ろうかなと思ったらその朝、鳥に取られていました。鳥はよく知っているというけど本当によく知っているのね...。そして、休みの日、庭にいたらご近所さんの呼ぶ声。野菜の苗をたくさんもらったからとミニトマト2株なす2株ししとう1株(初チャレンジ)...全文を読む

▲PageTop

これってアリかな?

lovehome

2011.05.19

 セリアで買い物したら、レジのところに、「1個以上お買い上げの方どれでも好きなものを持って帰ってください」というコーナーがあり人気がなかったと思われる商品が並んでいる中にアロマオイルがありました。お店の人が「全種類持ってって」と言ってくださるし...お言葉に甘えて、そうさせてもらいました。高さ5センチないかわいいサイズ。だけど使わないと意味がない。ただでさえ、なるべく家に不用品は持ち込まないようにした...全文を読む

▲PageTop

さくらんぼ

gardening

2011.05.16

 今年もさくらんぼが実りました。ちょっとだけど...。桜だけに大きくなるし実を鳥に取られると息子が言うので鉢植えのままです。ご近所の地植えのさくらんぼのなる木のある家ではこの時期ネットをかけて、鳥から守っておられるよう。実家にもさくらんぼのなる桜がありこちらはネットも何もかけないので鳥のために植えたようなものみたいさくらんぼ、なんかうれしいな(とはいえ私の口には大抵ひとつも入らないケド......全文を読む

▲PageTop

ますます欲しくなりました

gardening

2011.05.10

 用事があって友達の家に寄るとちょっとのつもりだったのにおいしいお茶とお菓子をいただいた上にお土産に、満開の庭のモッコウバラを切ってくれました。こういう大枝を飾るのもステキだし、手まりみたいにかわいく生けるのもいい。白いモッコウバラは香りもあると教わったのでうちも手に入れたい。家にお花がなくなってきて帰りに買って帰ろうと思っていたときだったので更に嬉しかった...全文を読む

▲PageTop

果たしてお味は...?

meals and sweets

2011.05.09

 これはなんでしょう? ハイジの白パンではありません。 ココナッツです。 この間ショッピングモールでタイ(だったと思う)フェアを していて、息子が喜ぶかなと買って購入。 冷蔵庫に眠らせていたものを掘り起こして来ました。 ちなみにお値段98円。 安くない? 周りはとても固く、上部の比較的やわらかいところを ドライバーを差し込んで穴を開けました。 味は、ほのかにココナッツの香りがし、 ほんのり甘みがある。 他に甘...全文を読む

▲PageTop

前月     2011年05月       翌月

Menu

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

yumikichi

Author:yumikichi
子供を妊娠してから専業主婦です

日々のいろいろなこと
料理、手芸、読んだ本の
ことなどを書いています

家族は夫、息子、私の3人家族。

Most recent ones

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

