更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2010 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 09

【  2010年08月  】 


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

▲PageTop

懐かしのクリームソーダ

meals and sweets

2010.08.23

 クリームソーダです。私は子供の頃、クリームソーダが大好きでした。お店でよく飲んでいました。今は息子がクリームソーダが大好き。彼も、クリームソーダがメニューにあったら注文しています。なんとか家で作れないかとネットで調べたところによるとただの炭酸水とかき氷に入れるメロン味のシロップを割って、バニラアイスを浮かべるとできるそう。最近よく作っています。クリームソーダには思い出がひとつは父と一緒のとき飲もう...全文を読む

▲PageTop

悪いことばかりでもないかも...

myself

2010.08.22

 今年の夏は暑いですね~春はあれだけ雨が多く肌寒かったのに、夏になったら夕立もなく毎日、晴天自然って予測できないものですうちの辺は高い位置にあるので冬は寒くその代わり、夏はエアコン要らずでしたがこの夏は違う夜はエアコンをつけています。そんな中、この暑さなら、もう着ることないからとしまいこんでいたVictoria's SecretやPeach Johnのキャミソールみたいなネグリジェみたいなものをまた着て寝れると引っ張り出して...全文を読む

▲PageTop

「トイストーリー3」

movies

2010.08.18

 「トイストーリー3」をみて来ました。前作1も2も観てないのですが話はわかり、とても面白かったです。私もおもちゃについて考えてしまいました。最近映画に「ハズレ」がないなぁ...。...全文を読む

▲PageTop

お赤飯

meals and sweets

2010.08.17

 何のおめでたいことがあるわけではないのですが、お赤飯をしました。もち米があるので先日「おこわ」をしたら主人が赤飯が食べたいと。圧力鍋で作りました。ヘルシオでもできるようですがやはりこういう料理は圧力鍋が簡単左端の辺りはすでに息子がたべてしまっています私は特に赤飯好きではなかったのですがたまにはこういうのもいい。何より簡単にできてうれしい...全文を読む

▲PageTop

息子と犬

my son

2010.08.14

 息子は実家の2匹の犬が好き柴犬と、柴犬チックな雑種を飼っています。台風でも母のカッパを借り散歩に出かけ朝も、あれだけ寝坊でラジオ体操には行かないのに「6時半よ」と声をかけると飛び起きて、父がいるか確認し、朝食を食べさせてもらって(私たち夫婦は寝ていました)犬の散歩に出かけていきます。以前はついていくだけだったのに今はシバの方の綱を持って...。実家の父と母「だんだんできることが増えるね...」と。確かに...全文を読む

▲PageTop

実家に帰っていました

fun day

2010.08.13

 先に息子と私だけで1泊し仕事を終えた主人が後から合流しました。初日は実家にいたいという息子の希望をきいて実家で広陵高校の残念な試合を見て次の日、主人とふたりでどこかに行こうと車を支度していると、息子、泣きながら抗議。「1時間以内で帰ってこれるところにしてよ!!」と。なんだかんだで、結局急きょ息子も行くことに...。   彼が親離れするのはいつのことやら「豊平のどんぐり村」へ。実家の飼い犬と夕方の散歩...全文を読む

▲PageTop

どうしてこう計画性がないのか?

fun day

2010.08.10

 昨日の月曜日。またまた息子の希望でバスで、恐竜の展示を見に「こども科学館」へ。ギラギラの太陽のもと、こども科学館に着くと意外と閑散としている...。なんと、休館日だったよく調べていなかった私が悪かったんです。ご機嫌取りにそごうのおもちゃ売り場に息子を連れていきました。ベイブレードコーナーで必死に買う気で見ていましたが一旦、お昼を食べもう一つの目的地、廿日市にある山陽女子学園へ。プラネタリウムがあると...全文を読む

▲PageTop

夫からのイジメ

my husband

2010.08.08

 先日海に行ったときのこと。私の水着にはタンキニにミニスカートが付いているのですが、そのミニスカート姿を見た主人が「かわいい」と。しかし、普通にかわいいのではなく「太もも同士がくっついていてかわいい」と。今に始まったことか?と思うのですがそれから主人の私に対するイジメが始まった。確かに、出産以前より太った。独身のときよりは、う~ん、おおかた4キロ太ったよ。でも、まだ身長からしたら主人と違って平均体重...全文を読む

▲PageTop

誕生日ケーキ

meals and sweets

2010.08.06

 先日の主人の誕生日にジョリーフィスのケーキを買いに行きました。一番の注目は息子が選んだ       見た目、桃が丸ごとこんなに上手によく皮をむいて、種が取れること。さすがプロだね冷たく冷やして、おいしくいただきました。...全文を読む

▲PageTop

「借りぐらしのアリエッティ」

movies

2010.08.05

 毎日暑いですね~。四国旅行(おいおいアップします)、海水浴(今度は私も海に入りました)と家族でお出かけ、家にいれば息子は友達と遊んだり、学校のプールへと出たり入ったりの夏休みを送っています。先日は息子と「借りぐらしのアリエッティ」を観に行きました。いつもながらに美しい映像と音楽。田舎の夏を思い出します。映画を見た後に、多くの意味で希望を感じる前向きな気持ちになれるそんな映画でした。私が少女の頃に見...全文を読む

▲PageTop

前月     2010年08月       翌月

Menu

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

yumikichi

Author:yumikichi
子供を妊娠してから専業主婦です

日々のいろいろなこと
料理、手芸、読んだ本の
ことなどを書いています

家族は夫、息子、私の3人家族。

Most recent ones

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

