更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2010 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 06

【  2010年05月  】 


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

▲PageTop

息子と外食を...

fun day

2010.05.31

 先日、主人が街中で飲みがあったため私と息子も一緒に街に出ました。まずは注文していたものを取りにデューブルベへ。下着はいろいろ試したけどやはりブラはここに限る、と思う。その後息子とブラブラしてGB Styel Cafeへ。息子が以前から食べたがっていたミーゴレンをいざ注文するとやはり息子には辛かったよう、ロールサンドを主に食べました。主人が食べているのを、自分はお腹いっぱいで1本ずつ食べたときは良かったんだけど...全文を読む

▲PageTop

ついに買いました、Wii。

family

2010.05.27

 うちもついにWiiを購入しました。ずっと前から、当然、息子は欲しいと言っていましたが、まだ2年生だしと買い渋ってここまでひきずりましたが...。息子に時間を決めてすることなど幾つかの約束をさせ、いや、それでもあと2年くらいは買わずに済ませたいと思っていたのですが...。購入した理由は、やはり持っている子の話についていけないよう。それだけでなく、仲間外れにされることもあり。クラスの男子生徒の半分は何らかのゲ...全文を読む

▲PageTop

妙に納得

my son

2010.05.26

 とあるちょっとやんちゃな男の子の話をしているときのこと。私「...お母さんはきれいで優しそうな人なんよ」息子「ママみたいに一見優しそうで、実は怖い人なんじゃないん?」私「(ふーむ)そうかねぇ。あのお母さんが...(ふむふむ)」息子「(その子には)きっと何か悩みがあるんじゃないん」私「(ふーむ)そうかもねぇ...」「ふむふむ、にゃるほど」と妙に納得寝ました。...全文を読む

▲PageTop

やっぱり女性はバラが好き

gardening

2010.05.25

 5月になり、うちのバラもだんだん咲き始めました。が、どうも葉の調子が悪いし、花が咲いてもあまりきれいでない。先日、主人と咲ききってしまったバラを選定していたら、小学校3、4年くらいの女の子が通りかかり、私のそばにピタッとくっついて立って私の持っている切ったバラをじーっと見ていたので、「持って帰る?」と聞くと「うん♪」と。実はこのバラ、尺取り系の虫が付いていたのできれいではあったけど切ったので一応「...全文を読む

▲PageTop

「ジュールさんとの白い一日」

happy reading

2010.05.24

 ジュールさんとの白い一日(2009/07/16)ダイアナ ブロックホーベン商品詳細を見るどこかで「話題の本」という批評を読んで図書館に予約し、予約したことも、この本の存在もすっかり忘れたころに私の順番が来て読みました。2、3時間もあれば全部読める本です。ある朝、急に亡くなった夫と過ごす一日を描いた静かな作品です。本当に「白い」感じがしました。雪の時期のお話だし。私の感覚の中ではこういうタッチの本はフランスとか...全文を読む

▲PageTop

初めての写生大会

my son

2010.05.23

 先日のお天気のいい日息子と写生大会に出かけました。ユウは絵を描くのは結構好きな方。画板も買って、絵具セットを持ち大量の荷物で、現地に着いたときには私はすでにヘロヘロ。やっと場所を決めて書き始めましたがその日は気分が乗ってなかったようで文句タラタラで、絵も適当に書き終えました。「どうも気分が乗らなかったみたい」と主人に報告。主人が職場の若い女性たちにそう話すと「大物じゃねぇ」と。いやぁ、私は疲れまし...全文を読む

▲PageTop

イチゴとチョコチップのマフィン

meals and sweets

2010.05.12

 クックパッドに載っていたイチゴとチョコチップのマフィンを作りました。生地にメイプルシロップを入れるので焼いている途中からいいにおい~うちではチョコチップが必要な場合、市販のチョコを砕いて使っていますが、一度に全部砕いて冷凍しておくと便利なことを発見明日の朝食にいただこうと思います...全文を読む

▲PageTop

おめでとう?!

my son

2010.05.11

 今年の母の日一日中外で遊んでいた息子が暗くなるころ帰ってきて...全文を読む

▲PageTop

「こどもの日」

my son

2010.05.10

 今年の「こどもの日」は息子の希望で豊平の「どんぐり村」に。お弁当を食べて、主人と息子はキャッチボール。私は日陰のベンチで見学。久々にしてみると、息子の投げ方が「ネコ投げ」になっていましたまた鍛えないといけません。息子と私でどちらが遠くまでボールを投げれるか競争すると彼の方が遠くまで投げました。まだ私よりずいぶん小さいのに...。やはり男の子なんだなぁ。お店で苗など少し買い物をして、ソフトクリームを食...全文を読む

▲PageTop

呉方面で

fun day

2010.05.09

 ゴールデンウィークの間に、私が花が咲いている時期に行きたいと思っていた「音戸の瀬戸(こういう字かしら?」をわたりました。公園になっていて自由に歩いたりできるものかと思ったら肝心のお花のところは遠目に見る場所だった...。でも、車を止めて見れて満足でした。それにしてもそこに行くまでの間すごい渋滞(T_T)。で、現地に着いてみれば、満車の駐車場に車を止めようと車が混んでいただけで、後はスイスイ行けました。その...全文を読む

▲PageTop

前月     2010年05月       翌月

Menu

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

yumikichi

Author:yumikichi
子供を妊娠してから専業主婦です

日々のいろいろなこと
料理、手芸、読んだ本の
ことなどを書いています

家族は夫、息子、私の3人家族。

Most recent ones

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

