更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2010 031234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05

【  2010年04月  】 


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

▲PageTop

はつ恋

my son

2010.04.28

 坂本龍馬ブームで、福山雅治ファンの息子。CMでかかっている「はつ恋」を口づさんでいるので息子にCDを借りて来ました。歌詞を読んでみると、大人っぽい恋愛の歌。はたして彼にこの内容が、この気持ちがわかるのか???息子に「初恋って何か知ってる?」息子 「知ってるよ。一番に恋したことでしょう?」私「(なるほど知ってたか...)うん、そうよ。ユウはもう初恋した?」息子、ちょっと考えてから「...まだ」と。そうかな...全文を読む

▲PageTop

fun day

2010.04.21

 今年は3度お花見に行った我が家。幾ら雨が多くても、桜は咲くのね~。やはり桜はきれい。春が来たんだなぁ~とうれしくなります。主人撮影の夜桜...全文を読む

▲PageTop

パンダの幼稚園か?

myself

2010.04.20

 この春は本当に雨が多く肌寒い日も多いし家の用事もいまいちはかどらず...。かわいい写真があったのでアップします。パンダって無条件にかわいいよね...全文を読む

▲PageTop

ついに買いました、糸のこ!!

happy shopping

2010.04.11

 前からどうしようかと話していましたがついに「糸ノコ」を購入しました。私の最初の作品これで(まだ先のことですが)アドベントカレンダーが作れる!!うれしいです...全文を読む

▲PageTop

息子が「見せてくれた」ドラゴンボールの絵(息子考案のタイトル)

my son

2010.04.10

 息子の今のマイブームドラゴンボール!!この一言に尽きます。トーマスが好きだった頃は明けても暮れてもトーマスの話、カーズが好きだった頃はカーズの話、といろいろ変遷をたどりましたが、今はドラゴンボール命です。...全文を読む

▲PageTop

眠らない家...。もの作りが好きな一家とも言います。

family

2010.04.09

 夜10時。明日は休みとはいえ、うちは眠らない家です。(子供がね...(ーー;))息子はせっせと新聞紙を使ってドラゴンボールの靴作り。主人は洗面所の棚作り。そして私は久々にレース編みを...。これからの季節、花瓶の下にひいたりするものを作ろうと、どのモチーフにしようかと、編んではほどいたりしています。息子のブーツもそれなりに気に入るものができたようです(やれやれ┐('~`;)┌)早く寝なきゃあ大きくなれないんだ...全文を読む

▲PageTop

ジューンベリーがやっと花をつけました

gardening

2010.04.06

 うちのジューンベリーがやっと花をつけました。近所の友達の家にジューンベリーがあり「そのまま食べてもおいしいし、ジャムにしてもいいよ」と聞いてずっと楽しみにしていました。手前はつぼみ。花は可憐な小さい白い花でした。小さい苗木を買って、4年目?かなぁ。花が咲いたということは実も付くはず楽しみです...全文を読む

▲PageTop

ケーキはやっぱり....

miscellaneous

2010.04.04

 先日の私の誕生日に久々にアナナスのケーキを買いました。やはり、アナナスはおいしい!!息子が大好きで4歳の誕生日にホールで注文したケーキちょっと遠いですが(こんなところにケーキ屋が???というようなところですが...)行って、買って、一口食べるとああ、やはりアナナス~と大満足です。...全文を読む

▲PageTop

前月     2010年04月       翌月

Menu

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

yumikichi

Author:yumikichi
子供を妊娠してから専業主婦です

日々のいろいろなこと
料理、手芸、読んだ本の
ことなどを書いています

家族は夫、息子、私の3人家族。

Most recent ones

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

