更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2009 081234567891011121314151617181920212223242526272829302009 10

【  2009年09月  】 


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

▲PageTop

古代を感じて

fun day

2009.09.28

 金曜日の夜、明日どこかに行こうということになり私の「行きたいところスクラップブック」の中から主人と息子が選んだところに行ってきました。まずは、主人が行ってみようと言った庄原市のイタリアンへ散々探してお店にたどりついて息子は一目見て「ここ、イヤだ」と。なんと言うか、手入れしてない感じで枯れた植物の鉢植えが駐車場に鎮座している。「まあ、そう言わず」と空調を効かせてないお店に入って料理を注文。スープはポ...全文を読む

▲PageTop

本について

happy reading

2009.09.23

 昨年の12月から図書館に通いはじめ読み聞かせにと借りた本が300冊になりました。息子は本の背表紙の縦書きのタイトルをさっと読むことができず、どの本が借りたいかは絵を見て判断していますが、それが不満な様子。だいたい主人の休みの日にふたりで図書館に行って3人分計15冊を一度に借りて帰ります。図書館で、さまざまな本触れ合うことができて懐かしいような、幸せを感じています。うちではその中でとても気に入った本...全文を読む

▲PageTop

季節外れのスイカ

gardening

2009.09.15

 植えておいた「タヒチ」という品種のスイカを先日収穫しました。ひとつの苗?に実は4、5個くらいにしましょうと書いてあったので、それ以上できるのかと思ったらひとつだけ実をつけました。まあうちのような貧弱な土では仕方のないことですが...。大きめの夏みかん程度の大きさです。思い切って収穫して、切ってみたら...赤い!!やったー!!と皆で大喜び。冷やして食べると、これまたおいしい~!!この夏食べたどのスイカより...全文を読む

▲PageTop

やっと行き始めました

my son

2009.09.08

 学校が始まって1週間。最初の日こそ行ったものの次の日から「行きたくない」が発生(>_...全文を読む

▲PageTop

前月     2009年09月       翌月

Menu

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

yumikichi

Author:yumikichi
子供を妊娠してから専業主婦です

日々のいろいろなこと
料理、手芸、読んだ本の
ことなどを書いています

家族は夫、息子、私の3人家族。

Most recent ones

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

