更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2009 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 09

【  2009年08月  】 


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

▲PageTop

夏休みも終わり...

my son

2009.08.31

 7月の豪雨で一日学校がおやすみになったので息子は今日から登校です。40何日の夏休み、長かった~。いや、過ぎてみれば短かったのかもしれないが言うなれば、重かった。確かに以前より息子に手はかからなくなり遊ぶ人がいさえしたら、一日中遊んでいる。今朝学校に行くときに「学校行くの淋しい」と言うので「なんで?」と聞くと「ママと離れるから」ほぅ。まだそういう気があったのかい???私の夏はこれから始まる、はず......全文を読む

▲PageTop

「家のない少女たち」

happy reading

2009.08.19

 家のない少女たち 10代家出少女18人の壮絶な性と生(2008/11/10)鈴木大介商品詳細を見る実家に帰っていた間に読んだ本です。月に一度やってくる移動図書館で借りてきました。例のごとく読み始めたら、最後まで読んでしまいたくて息子が寝てから、深夜までかけて全部読みました。世の中にはこういう少女たちがいるのね。多くは家庭環境に恵まれない子供たちで中学生くらいなんだけど、苦労している。若干10歳ちょっとにして太く生...全文を読む

▲PageTop

奥田元宋・小由女美術館

fun day

2009.08.19

 しばらく実家に帰っていました。向こうにいる間に海にでも...と思えば朝から雨仕事で主人が先に帰った次の日。息子と三次にある奥田元宋・小由女美術館に行きました。ここは前から行ってみたかったところなんです。すぐ近くのワイナリーには行ってもなかなかここに足を運ぶチャンスがなくて楽しみにして行きました。特別展で「こどものとも原画展」をしていました。そして目当ての奥田元宋画伯の絵に。母ともよく見た懐かしい日本...全文を読む

▲PageTop

ピラティス続けてます

fun day

2009.08.11

 とはいえまだ3回目。夕食後涼しくなってから、ウォーキング(というか散歩)もしています。効果のほどは???はてさて。この間の主人の4連休。大きな某家具屋が閉店セールをしているとのことで若干の雑貨を購入。人、少なかった~とっても広い建物はこの先どうなっちゃうのだろうか。で、次の日は何度か行ったことのあるクアハウスに久々に。つぶれてた~またふたつ、主人いわくの「思い出の場所」がなくなりました。あっついの...全文を読む

▲PageTop

体重が....(>_<)

myself

2009.08.04

 ここ最近体重が増加気味そして昨日はこの10数年見たこともないような体重を記録。ついに再び始めました。「ピラティス」まさに3日坊主で、前回していたのを止めてしまったのです。前回は、1度目は、なんともなく2度目で、家人が「おお」と気づくほどお腹がすっきりし3度目で、本人を含め、家族もびっくり自分のお腹にほれぼれ自画自賛ですが体脂肪も2%減少。しかしその後、な生活がたたってまた体重が増え、お腹もどーーー...全文を読む

▲PageTop

はじめての滝

fun day

2009.08.03

 主人が仕事の日は家にこもり息子は一日中外で近所の子供たちと遊びお昼もおやつも外で友達と一緒。反面、私は一日中家でひきこもり生活。その割には家事がはかどらないのですが....。先日の主人の3連休。初日はこの夏2度目の海水浴に行きました。風が強く、すごい波。にもかかわらず、大波をかぶっても休むことなく海で遊ぶ息子に成長したなぁと夫婦で感心。以前はちょっと水がかかってもギャーギャー大騒ぎの大泣きになっていた...全文を読む

▲PageTop

前月     2009年08月       翌月

Menu

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

yumikichi

Author:yumikichi
子供を妊娠してから専業主婦です

日々のいろいろなこと
料理、手芸、読んだ本の
ことなどを書いています

家族は夫、息子、私の3人家族。

Most recent ones

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

