更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2009 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 08

【  2009年07月  】 


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

▲PageTop

九州旅行

fun day

2009.07.28

 高速道路が週末一律1000円ということで九州に行って来ました。金曜日の午後に出て、北九州で1泊。以前から行きたかった「いのちのたび博物館」へ。思っていた以上の展示物に私たち大人にも見ごたえがありました。恐竜、化石、地球のこと。息子の好きなものだらけで大喜び。次の日は大分市の水族館「うみたまご」へ。セイウチの大きさにびっくりでした。この水族館は魚と触れ合える場所を作ったりして入場者の多いところです。...全文を読む

▲PageTop

桃風味のミルクゼリー

meals and sweets

2009.07.08

 息子の通った幼稚園のおやつ作りのサークルにOGで参加しています。この間作った桃風味のミルクゼリーを家でも早速作りました。桃の缶詰を使うのですが、シロップもゼリー液に混ぜるのがポイントです。これまで缶詰のシロップを私は捨ててきましたがこうすると無駄にならなくて済むと感心。私はフルーツミックスを使いましたが同じようにうまく出来ました。少し酸味のある爽やかな味ですゼリー好きの息子の喜ぶ顔が目に浮かびます...全文を読む

▲PageTop

バク好き!!

happy shopping

2009.07.07

 私はマレーバクが好きなのです。あの色合いが好き。体型が好き。先日友人に連れて行ってもらった雑貨屋さんでかわいいバクを発見。作家さんが一つひとつ木材を丁寧にこの形に削って色を塗っておられるんだそう。丁寧な手仕事に頭が下がります。お腹の部分は木目のままです。他の動物もいましたが、とりあえず好きなバクだけを購入しました。...全文を読む

▲PageTop

ピッタリサイズのはずが....(^_^;)

handcraft

2009.07.06

 先日、違うメンバーで、ご近所のお宅にお邪魔してまたエコクラフトの会をしました。3人それぞれがやりかけ、または自分の作りたいエコクラフトを持って集まり、お昼は宅配弁当。お菓子をつまみながら、それぞれに製作です。先日に引き続いて、棚にピッタリサイズのカゴを作りました。が、できてみると、奥行きはいいんだけど、幅が違う...横に細い空間が空きましたがこれで私の手芸用品を入れておく収納スペースがとりあえず落ち...全文を読む

▲PageTop

前月     2009年07月       翌月

Menu

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

yumikichi

Author:yumikichi
子供を妊娠してから専業主婦です

日々のいろいろなこと
料理、手芸、読んだ本の
ことなどを書いています

家族は夫、息子、私の3人家族。

Most recent ones

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

