更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2008 101234567891011121314151617181920212223242526272829302008 12

【  2008年11月  】 


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

▲PageTop

クリスマスオーナメント

handcraft

2008.11.30

 「ほびーらぼびーれ」で見て一目ぼれ以来、欲しいなぁ、作りたいなぁ、でも、まあ自分で研究して作るかぁ...(最近、財布の紐が固いんです)と思っていたクリスマスオーナメント。先日、やはりゲットしました。布を五角形に切ってつなげて、中に綿を入れて、紐をつけて完成です。かわいいんですよぉ。直径5センチほどです。...全文を読む

▲PageTop

Rainbow

fun day

2008.11.29

 今日は、息子と新たなチャレンジを、ということで、「ガスト」に行ってみました。そうか、人々はここにいたのか!!と思うほどお客さんが多く、私たちが店内にいる間、ほぼ満席状態がずっと続いていました。私はヘルシーな和食のセット、息子はお子様カレーセット。カレーの他に、から揚げ2つ、フライドポテト、コーンスープ、小さいゼリーが3つついていて、息子にちょうど良い量でした。私たちが帰る頃、お天気雨で、きれいな虹...全文を読む

▲PageTop

図書館デビューしました(やっと)。

my son

2008.11.27

 息子を出産し、引っ越して以来、図書館にはご無沙汰していました。やっと図書館通いを再開。そして、息子も図書館デビューを果たしました。こういう文化的な場所にわが身をおけるなんて...、感激(大げさ)。なんでもっと早く行かなかったんだろう息子と私、合わせて10冊の絵本を借りて帰りました。画像が荒くてすみません。私が予約していた本も届いたので、また近々行こうと思います。...全文を読む

▲PageTop

フィールドアスレチック

fun day

2008.11.24

 お弁当を持って、フィールドアスレチックに出かけました。ここは息子がお泊り保育のときに泊まった施設で、そのときは雨のため、アスレチックはできなかったのです。主人いわく「不景気なときはこういう無料のところが賑わう」そうで、実際結構人が来ていました。小学校低学年向きと聞きましたが、20個くらいのアスレチックは難易度の高いものもありました。長いつり橋。下を見ると怖かったです。頂上近くの展望等からの眺め...全文を読む

▲PageTop

アガーを使って

meals and sweets

2008.11.18

 今日は、前日に感謝祭礼拝のために持って行っていた野菜で、豚汁を作りに、息子の幼稚園に行ってきました。本場アメリカではターキーなど食べますが、ここは日本。いろいろな野菜を使って大量の豚汁ができ、お昼にも頂き、お土産にもお鍋いっぱいもらって帰りました。さて、こちらはゼリー。夏に友達に教えてもらった水羊羹のレシピはアガーを使うもの。その後大量のアガーをどうしよう、とこまめにゼリーを作っています。これはオ...全文を読む

▲PageTop

紅葉

fun day

2008.11.16

 昨晩の雨も上がり、マックでテイクアウトして広域公園に行きました。いろいろなイベントをしていたらしくて、人も多く、紅葉もきれいでした。真っ赤になった楓。イチョウ並木もきれいでした。広域公園は、私が忘れっぽいだけかもしれませんが、行くたびに、「あー、こんなにきれいなところだったんだっけ?」と思うところです。...全文を読む

▲PageTop

The roses

gardening

2008.11.15

 まだバラが咲いています。咲ききっているバラを切って、捨てるにはしのびないので家に飾りました。今ついている蕾が咲いたら、来年の春まで花の開花はお休みかな?...全文を読む

▲PageTop

幼児祝福式

my son

2008.11.10

 神社で七五三があるように、教会でも子供の成長を感謝し、願う幼児祝福式があります。息子の幼稚園はクリスチャンなので、今年も案内を頂きました。今年は幼稚園最後なので、「思い出に」と、昨年に引き続き参加しました。そこで子供達に配られたのが、フェルダーシェフの焼き菓子。とってもおいしいですよ。「今度こそあのお店のバームクーヘンを買う!!」と友達の誰が言っていましたが、彼女も私も結構な値段に断念したのです。...全文を読む

▲PageTop

興味深く読みました。

happy reading

2008.11.05

 アラブの大富豪 (新潮新書 251)(2008/02)前田 高行商品詳細を見る世界の経済を動かしている人たちの集団のひとつにアラブの大富豪(王族)があるそう。普段知りえないアラブの生活が、わかりやすく書いてありました。ただ、名前が同じようだったり、長かったりで、なかなか頭に入りにくい。また読んで、今度はメモを取りながら、読みたいと思います。...全文を読む

▲PageTop

連休も終わり

my son

2008.11.03

 3連休の最後の日。主人はお仕事。近くに新しくできたパン屋に行こうと思ったら月曜日は定休日。そこで、そのまた先のスーパーまで、私は歩いて、息子は自転車で、公園に寄ったりしてノンビリ行きました。公園で息子のブランコの背を押してやるなんて久しぶり。たまにはこういうのもいいなと思いました。お店の喫茶コーナーでパンを食べて、帰り道。どんぐりがたくさん落ちているところがあり、そこでしばしどんぐり拾い。まだ緑の...全文を読む

▲PageTop

前月     2008年11月       翌月

Menu

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

yumikichi

Author:yumikichi
子供を妊娠してから専業主婦です

日々のいろいろなこと
料理、手芸、読んだ本の
ことなどを書いています

家族は夫、息子、私の3人家族。

Most recent ones

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

