更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2008 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 11

【  2008年10月  】 


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

▲PageTop

秋祭り

fun day

2008.10.27

 この間の週末、実家の方はお祭りで一泊して来ました。山の木々はまだ紅葉というところまで行ってなかったですが、中にはきれいな色になっている庭木もあり、秋を感じました。さつまいもをもらってかえって、焼き芋にしました。(こっちの方が秋を感じるかも???)できたてのアツアツがおいしいのよねぇ。...全文を読む

▲PageTop

ミニチュアクレイクラフト

fun day

2008.10.23

 ご近所の方が作品を展示されている、ミニチュアクレイクラフトの展示会に行ってきました。とーっても細かくて、精巧で、かわいい世界でした。ご近所の方は、家人が寝静まった夜中になさっているそうです。私みたいにガーガー寝てちゃあダメかぁ...。だって、この写真のドールハウスの中のもの、粘土で手作りされているんですよ~ただただ、感心、ため息、でした。...全文を読む

▲PageTop

エコラタンのカゴ

handcraft

2008.10.14

 今回の手芸サークルの課題は、エコラタンのカゴでした。エコクラフトと違ってふにゃふにゃしていて、扱い難いものでした。できあがりです。持ち手を倒れるようにしました。...全文を読む

▲PageTop

いわし雲

miscellaneous

2008.10.12

 秋の空です。お洗濯を取り込んでいて、きれいないわし雲を見つけたので写真を撮りました。さわやかなお天気で気持ちがいいですね。...全文を読む

▲PageTop

モチーフ編み

handcraft

2008.10.11

 家にあった毛糸でモチーフを編んでいます。もしかして、真面目に?モチーフを編むのは始めてかも、しれません。繋げて何を作ろうかなと思っていますが、最初から大物のカーディガンにしたいとも思っています。冬に重宝しそうなので...。角度は違いますが、息子がこれを見て、「オリンピックのマークみたい」と。今日は息子の幼稚園最後の運動会でした。何日も、何週間も前から、運動会を楽しみにしていた息子(私は運動会を心待ち...全文を読む

▲PageTop

ふうせんかずら その後

gardening

2008.10.07

 息子が「ママ、携帯貸して」「ふうせんかずらの写真を取るんだ。すごいことになってる」と外から慌てて帰ってきました。「見て。お餅みたいに膨らんでる。」と録った写真を見せてくれました。確かに...。ふうせんかずらを、庭の垣根になっているレッドロビンに這わせていますが、この夏はたくさんの風船がさがって、まるでお祭りのちょうちんのようなにぎやかさ。かわいかったですが、今はもう種の収穫時期になりました。...全文を読む

▲PageTop

一気に読破しました。

happy reading

2008.10.05

 なぜ君は絶望と闘えたのか(2008/07/16)門田 隆将商品詳細を見る光市での事件以来、ずっと注目してきた本村洋さん。光、室積は主人とよくドライブに行っていたところで馴染みのところでもあります。テレビで拝見する本村さんの私の印象は、自分の言葉で、自分の思いを、端的にお話される人。彼の葛藤。助言をしてくれたり、支えてくれた人たち。彼も実は弱い部分があるひとりの青年だった。本村さんらが動かした日本の司法。変わっ...全文を読む

▲PageTop

ハンコ作り

handcraft

2008.10.05

 先日のスタンプ使用に感化されて、今日は「はんどあんどはあと」に付いていたスタンプを木にはりつけました。ゴム版スタンプを切って、100円ショップで買ってきた細い木の棒を短く切ったものに貼り付け、あいうえお順に並べて箱に入れました。あとPARISなどの使いそうなアルファベットも作りました。家族総出の重労働?でした。反省点は、木をもっと長くすれば良かったこと。最初長くしていたけど、買って帰った3本で100円...全文を読む

▲PageTop

秋の味覚

my son

2008.10.04

 息子が栗拾い遠足に行きました。大きな栗をお土産にして。私が子供の頃、家の近くに栗の木があって、よく栗拾いをしていたことを懐かしく思い出しました。秋、ですねぇ。先日買ったお釜で栗ご飯を炊こうと思います。...全文を読む

▲PageTop

コップ袋

handcraft

2008.10.02

 息子のコップ袋をひとつ作りました。ずっと以前にできてはいたのに、名前をつけるのをどうしようかと止まっていました。「はんどあんどはあと」に付いていたオリジナルスタンプのキットで名前をつけることを思いつき、やってみました。スタンプって布にもきれいにつくのね。それに雰囲気がある。手作りっぽいし...(手作りだが)。気に入ったので、名前をつけてなかった息子の白いソックスにもぺったんしました。...全文を読む

▲PageTop

前月     2008年10月       翌月

Menu

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

yumikichi

Author:yumikichi
子供を妊娠してから専業主婦です

日々のいろいろなこと
料理、手芸、読んだ本の
ことなどを書いています

家族は夫、息子、私の3人家族。

Most recent ones

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

