更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2008 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 08

【  2008年07月  】 


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

▲PageTop

噴水迷路に行きました。

fun day

2008.07.30

 植物公園の噴水迷路に行きました。毎日たくさんの子供達で賑わっているそうで、よちよち歩きから小学生、大人までみなで涼しそう。息子とお友達が楽しんでいる間、私たち母親は日陰でノンビリ。緑が多いところのせいか、涼やかな風が吹き、気持ちよかったです。噴水迷路が終わっても、遊具でパワー全開。食事も良く食べ、楽しい一日でした。...全文を読む

▲PageTop

BBQ

fun day

2008.07.28

 中央森林公園にバーベキューしに行きました。上空を飛行機が通るため、息子を連れて、何度か行ったことはあるのですが、バーベキューは始めて。この暑さで食欲が落ち気味の息子の食も進み、短い足を組んで、デザートタイム。この暑いのに、その後遊具で遊んだり、おもしろ自転車に乗ってタンマリ遊んでその場を後にしました。東広島のショッピングセンターに寄って、ソフトクリームを食べ、夏祭りをしていたので、ゲームを楽しみ、...全文を読む

▲PageTop

花火大会

fun day

2008.07.26

 夏といえば花火。三次の花火大会に行ってきました。駐車場も道も混むだろうということで、バスで行きました。滅多に公共の交通機関を利用して出かけることがないので、こういうのもいいなぁと。やはりすごい人。花火を観覧する場所も、狭い。バスの時刻もあり、途中でその場を後にし、息子が食べたことがない「りんご飴」を買って、バスの中で食べながら帰りました。...全文を読む

▲PageTop

ふうせんかずらがふうせんをつけました。

gardening

2008.07.24

 ふうせんかずらに、ふうせんがついているのを発見まだ白い小さな花をつけている状態だったので、ふうせんなんてまだまだと思っていたのですが、かわいいふうせんが幾つかついていました。感激です。ふわふわのふうせんにうれしくなりました。...全文を読む

▲PageTop

ラフィアのカゴ

handcraft

2008.07.21

 「はんどあんどはあと」の特集だったカゴを作りました。基本に忠実に作っていましたが、ストライプの布の間隔が開きすぎて添付のテープが使えなかったために、以前についてきた布とフリルでアレンジしました。持ち手をつけました。私がよく言うセリフですが、「とりあえず完成して満足です」。「はんどあんどはあと」を始めて半年ちょい。意外と課題を溜め込まずにこなして行っています。...全文を読む

▲PageTop

ビーズのブレスレット

handcraft

2008.07.20

 ビーズのブレスレットを作りました。難しかった~。風邪でサークルに行けなかったので、私に合う色を選んでもらい、ビーズに詳しい友人に家に来てもらって、他にも4人が集って手取り足取り教えてもらい、その後頑張って、やっと完成しました。手に巻くとこんな感じ。ちょっと大きいけど、仕上がりに満足です。ステキな色をありがとう。とっても気に入りました。...全文を読む

▲PageTop

オーシャンブルー

gardening

2008.07.16

 そろそろかなぁ、と心待ちにしていましたが、今朝オーシャンブルーが3つ咲きました。写真ではちょっと青いですが、実際は深い紫紺の色をしています。肌寒い風が吹くまで花を付け続けてくれるオーシャンブルー。夏が来たんですね。...全文を読む

▲PageTop

フラの発表終わりました

myself

2008.07.14

 フラの発表も慌しくも、無事終わりました今回練習不足で、振りもしっかり覚えてなくて間違えてばかりでしたが、とりあえず終わってホッとしました。主人が目の前でたくさん写真を撮っていましたが、自分が人と違う踊りをしているものは保存しませんでした。みんな思い思いの柄のスカートで、トップスは白で揃え、腕の飾りと頭の飾りは手作りです。ウクレレ演奏のみなさんと、コーラスの方とで、ハワイアンなひとときでした。...全文を読む

▲PageTop

フラの頭の飾り

myself

2008.07.10

 風邪を引いてしまったんです。2、3日熱が出て寝たり起きたりの生活を送っていましたが、予定は詰まっているし、点滴をしてもらって、元気になりました。まだ声はおかしいですが。いよいよフラの発表があります。今回は自分が練習をしてなくてとっても不安。それに例によって、一番前で踊らないといけないので更に心配。頭に飾るお花の飾りです。清楚そうな白い花にしました。少しサイズを縮めて、お花がぐらぐらするので、手直し...全文を読む

▲PageTop

入居者募集中

gardening

2008.07.04

 息子が余った廃材で鳥の巣箱を作りました。なかなかモダンな家で、風雨をよけるように屋根を張り出して作っています。今のところ入居者はありません...。鳥は赤い色が嫌いってことないよね???...全文を読む

▲PageTop

スリッパ

handcraft

2008.07.03

 はんどあんどはあとの特集だったスリッパを作りました。あまり見えませんが、テントウムシの布を中に使ってあって、中にキルト芯も入っていて柔らかい仕上がりです。素足に気持ちがいいです。...全文を読む

▲PageTop

前月     2008年07月       翌月

Menu

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

yumikichi

Author:yumikichi
子供を妊娠してから専業主婦です

日々のいろいろなこと
料理、手芸、読んだ本の
ことなどを書いています

家族は夫、息子、私の3人家族。

Most recent ones

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

