更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2008 051234567891011121314151617181920212223242526272829302008 07

【  2008年06月  】 


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

▲PageTop

お泊り保育の支度しました。

my son

2008.06.27

 お泊り保育に持っていく荷物を詰めました。後は明日出発時に水筒にお茶を入れるだけです。先日載せた恐竜のぬいぐるみも、背中に布を貼ってぼろ隠し完了。寝るときに使うタオルにも恐竜をアップリケしました。息子は一目恐竜ぬいぐるみを見て「なんかインドみたい...」と。なんとなく、背中に飾りを乗せたインドの象に似ているのです。その後、この恐竜は「インド恐竜」と呼ばれています。お天気はイマイチのようですが、良い思い...全文を読む

▲PageTop

恐竜のぬいぐるみ

handcraft

2008.06.24

 息子がお泊り保育の時にお守りが欲しいと言うので、タオルで小さいぬいぐるみを作りました。試作2つめです。前作は平面的で2本足。息子が手足を4本にして欲しいと言うので、試行錯誤の結果、できあがりました。ボロ隠しのために、服を着せようと思います。タオル地にしたのは、夜、淋しくなって涙が出てもこれで拭いたらいいと思って。安全で、楽しい思い出を...。...全文を読む

▲PageTop

ボストンバッグ

handcraft

2008.06.15

 息子のお泊り保育用のバッグに、恐竜の柄の布でボストンバッグを作りました。幾晩か夜なべをして、やっと完成!!裏を返すとボロがでますが、かわいくて満足です。お泊り保育に行くのを嫌がっている息子...。きっと行けば楽しいし、良い思い出がたくさんできると思う私。どうか、安全で、ひとまわり大きくなって帰って来てくれることを期待しています。...全文を読む

▲PageTop

エコクラフトの小さいカゴ

handcraft

2008.06.08

 先日息子の友達が遊びに来ている間に、余っていたエコクラフトで小さいカゴを作りました。少し大きめのものも。上手になったら、自分で思うようなサイズの、思うような形のものが作れるらしい。計算が大変そうだけど...。...全文を読む

▲PageTop

縫い物といえば

handcraft

2008.06.04

 縫い物といえば、私はよく雑巾か足拭きマットを作っている気がする。古いタオルがたまって、引き出しの中を占拠していたので、この間は午後必死で雑巾を縫いました。まだこれから、余っている糸を使って、手でステッチをかけていきます。こんなことしているから、なかなか、本来作りたいと思うものが作れないのだわ...。...全文を読む

▲PageTop

言葉の難しさ

my son

2008.06.03

 ものを数えるときの表現、ひとり、ふたりとか、1匹、2匹、1頭、2頭、などを、そろそろ正しく息子に教えようと思う今日この頃。先日、ずいぶん、鳥の鳴き声が近くで聞こえると思ったら、開けていた窓につばめが2羽とまっていました。息子に、意識して、母 「ほら、あそこに2羽、鳥がとまっているよ」息子 「えっ? あれが、ニワトリなの???」ですって。大笑いでした。確かにニワトリなんて見ることないものねぇ。「ママ...全文を読む

▲PageTop

よく遊びました。

fun day

2008.06.03

 ゴールデンウィークの間、水疱瘡でどこにも連れて行ってやれなかったので、この間の週末に息子所望の三次のふわふわドームに行きました。少し遊んで、すぐに備北丘陵公園に。遊具やフィールドアスレチックで閉園までよく遊びました。帰りに三次のワイナリーに寄って、私だけワインを試飲してワインと、自家製はちみつと、淡雪(というお菓子)を買いました。近くのお菓子屋さんでケーキも買い、主人いわく私がワインでできあがって...全文を読む

▲PageTop

前月     2008年06月       翌月

Menu

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

yumikichi

Author:yumikichi
子供を妊娠してから専業主婦です

日々のいろいろなこと
料理、手芸、読んだ本の
ことなどを書いています

家族は夫、息子、私の3人家族。

Most recent ones

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

