更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2006 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 02

【  2007年01月  】 


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

▲PageTop

Curry

meals and sweets

2007.01.25

 今日は市販のルーを使って、簡単にキーマカレーにしました。カレーに力を入れると、それだけで力尽きて?ナンを作る元気がなくなるのですが、今日は気合を入れて、ナンを添えました。ナンと言っても、パン焼き器が生地を作ってくれて、それを成形してフライパンで焼くだけなのですが、インド料理屋さんのそれと同じ!!すっごくおいしいのです。私はちょっとはスパイシーなカレーが好きなのですが、子供に合わせ、というか、子供と...全文を読む

▲PageTop

I am a thousand winds 「千の風になって」

happy reading

2007.01.23

 「千の風になって」という子供向けの絵本を購入しました。本屋さんではビニールが貼ってあり、中が見えなかったので、どういう内容か全くわからずに買ったのですが、詩の全文を知らなかったので、それがわかっただけで収穫でした。本には、著者が創作したアメリカのNative Indianのお話がありましたが、それは、無意味と思います。著者はもう誰かわかっているのですから。ただ、子供に、この詩を理解させるための、たとえ話として...全文を読む

▲PageTop

Snow

fun day

2007.01.10

 実家に行ってきました。こちらより雪の量は多いのですが、水気の多いべちゃべちゃの雪で、雪質はいまいち。でも、息子は大喜び。ソリをしたり、雪ダルマを作ったり、雪の中をかけっこしたりと大はしゃぎでした。私も子供の頃は雪が好きで、雪が降ると、ひとり外に出て、ずっと遊んでいたものだけど、今は「寒い寒い」と思うばかり。でも、一緒に体を動かしていると、だんだん、暖かくなってきました。...全文を読む

▲PageTop

前月     2007年01月       翌月

Menu

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

yumikichi

Author:yumikichi
子供を妊娠してから専業主婦です

日々のいろいろなこと
料理、手芸、読んだ本の
ことなどを書いています

家族は夫、息子、私の3人家族。

Most recent ones

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

