更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2006 101234567891011121314151617181920212223242526272829302006 12

【  2006年11月  】 


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

▲PageTop

Cheese cake

meals and sweets

2006.11.26

 チーズケーキを焼きました。今回は、はじめて、下にクラムを敷いてみました。更にボリュームが出て、濃厚なチーズケーキとサクサクした食感が絶妙でした。以前アメリカ人の友人が作ってくれたオレオクッキーを使ったチーズケーキを思い出しました。あのケーキは、同じく濃厚チーズケーキで、底と中にオレオクッキーがふんだんに使ってあり、とてもおいしくて、幾らでも食べられそうなのですが、「カロリー、すごく高そう...」とい...全文を読む

▲PageTop

Pancake

my husband

2006.11.25

 ここ最近2回ほど、パン焼き器を仕掛けるのを忘れて、主人が朝、彼流のホットケーキを焼いてくれました。一切ベーキングパウダーを使用しない、クレープのような生地のもので、色白に仕上げるのが、好きみたいです。私用に焼いてくれたのは、ハートで、LOVEと書いてあるものでした。私はふわふわまん丸ホットケーキが好きではありますが、とても、あり難く頂きました。ちなみに息子用には、彼のリクエストにより、映画「カーズ」に...全文を読む

▲PageTop

Cassis

gardening

2006.11.25

 カシスの苗を買いました。カシスと聞くとおいしそうだけど、日本名は黒すぐりらしいです。すぐりとは、よくケーキの上などに乗っている、一般的にred currantと言われる、小さいベリーではないかと思うのですが、カシスは黒いすぐりなのでしょうか。苗が届いてみると、案外小さい。こんなんで育つのかなと思いつつ、私の小さい果樹園コーナーに植えました。...全文を読む

▲PageTop

Blue Moon

gardening

2006.11.10

 ブルームーンが咲きました。バラの中でも一番青いそうです。とてもきれいな紫色です。この冬、最後の花かと思いますが、2つきれいな大きな花が咲いたので、うれしくなりました。バラって、結構丈夫ですね。寒い冬の間、樹だけになっていましたが、春になると、葉が噴出すように出てきます。特に何の手入れもしてないのですが、きれいな花を咲かせてくれます。もっと手をかけてやると、もっと花が咲いてくれるのかな。...全文を読む

▲PageTop

Always together

my son

2006.11.08

 息子はなかなかひとりで寝ません。寝るときは、常に誰かと一緒に寝たいようです。(前に飼っていたネコみたい。)眠くてたまらないときも、私と主人が寝るまで頑張って起きているのですが、このときは、静かだなと思うと、横になっている主人の上に乗って寝ていました。きっとすごく眠かったんだと思います。(主人もうたたねしてたみたいです。)面白かったので、写真を撮りました。...全文を読む

▲PageTop

Kinder

my son

2006.11.05

 息子の幼稚園入園が決まりました。あの(この)赤ちゃんが幼稚園!?息子はいつまでも、私の心の中では上の写真のような赤ちゃんのままなのかもしれません。来年からイヨイヨ!!やっと!!自分の時間ができるとうれしく思う反面、あの赤ちゃんだった息子が、これからは、ずっと学校なり、仕事なり、家庭以外の世界を持って生きていくんだなぁ、どんどん私から離れていくんだなぁと、ちょっとだけ淋しい気もします。先々、大きな懐...全文を読む

▲PageTop

前月     2006年11月       翌月

Menu

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

yumikichi

Author:yumikichi
子供を妊娠してから専業主婦です

日々のいろいろなこと
料理、手芸、読んだ本の
ことなどを書いています

家族は夫、息子、私の3人家族。

Most recent ones

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

