更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2006 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 11

【  2006年10月  】 


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

▲PageTop

croquette

meals and sweets

2006.10.29

 久々にコロッケを作りました。我が家のコロッケです。普通楕円にするのだろうと思いますが、うちではまん丸。で、トマトソースかケチャップを広げた上に乗せます。今日は、近所のTさんに以前頂戴して、大事にとっていたトマトソースの瓶をあけて使わせてもらいました。とてもおいしかったです。ありがとうございます、Tさん。子供にはちょっとスパイシーだったので、息子にはケチャップにしました。ちなみに息子のコロッケは、大人...全文を読む

▲PageTop

bread baking

meals and sweets

2006.10.21

 久々にパンを焼いてみました。ホームベーカリーを持っているので、普段食パンをそれで焼いていますが、あまりこういうパンを作らないので、慣れないせいもあり、なかなか...。生地はホームベーカリーが作ってくれます(1次発酵まで)。木のプレートに乗っているものは、もとコーンとベーコンのパンだったのですが、コーンとベーコンは息子に食べられてしまい、今はパンしか残っていません。左上は、ミルクフランスもどきと、ソー...全文を読む

▲PageTop

flower vase

happy shopping

2006.10.21

 カゴを買ったのと同じお店で、竹製の花器を見つけました。黒く塗ってあり、シンプルでありながら、モダン、かつ「和」。しかも値段も手ごろ(確か900円代)ということで、購入しました。中にお花なりグリーンなりを入れて、と思うのですが、今、手ごろな丈のものがない。というわけで、そのままです。...全文を読む

▲PageTop

basket

happy shopping

2006.10.21

 最近、ますますカゴにはまっています。意識してなかったけど、よく見たら、家の中に結構カゴがいっぱい。もう長く家にあるものも、多々あります。無造作においていても、目障りではないし、ポンポン、モノを放り込んでおけるし。昨日もひとつ、ゲットしました。大きさの割には、お値段がお得でした。写真では、息子のかわいがっているネコのぬいぐるみが入っています。夜はベッドに持って上がり、朝起きると、抱っこして連れて降り...全文を読む

▲PageTop

Hashioki -chopstick rest-

fun day

2006.10.17

 日ごろ箸おきを使ってなかったのですが、実家で手の届くところにある引き出しに箸おきがあって、息子が出して、食事前の支度を始めました。雑誌でタレントの人が躾けとお手伝いを兼ねて、子供たちに箸おきを並べさせている、と読んだこともあり、うちも箸おきを使い始めようと思います。とはいえ、あまり持ってないんですよね~。様々なところで見かける割には買ってなくて...。でも、思えば、観光地で○○焼きというところでも、焼...全文を読む

▲PageTop

Yamaguchi Flower Land

fun day

2006.10.07

 この春、山口県柳井市にオープンした「やまぐちフラワーランド」に行ってきました。ん?思ったより、大層こじんまりしたところで、見通しが良いので、ぷよを放し飼いにしてもすぐ見つかりそうなところでした。(本人が私たちから離れて遠くに行けば、の話ですが...。)様々なお花が咲いていて、それぞれにテーマがあり、きれいに整備されていました。が、大きな植物公園と比べて、学術的な要素はなく、身近なお花ばかりで、ただの...全文を読む

▲PageTop

前月     2006年10月       翌月

Menu

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

yumikichi

Author:yumikichi
子供を妊娠してから専業主婦です

日々のいろいろなこと
料理、手芸、読んだ本の
ことなどを書いています

家族は夫、息子、私の3人家族。

Most recent ones

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

