更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2006 081234567891011121314151617181920212223242526272829302006 10

【  2006年09月  】 


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

▲PageTop

Botanical Garden

fun day

2006.09.25

 植物公園の夜間開園に行きました。9月の土曜日に4回実施していたのですが、初回以外ずっと雨で、やっと晴れた最終日に行きました。入り口で、息子に蛍光グッズを買わされ、いざ、園内へ。中は、キャンドルで花や星などをかたどり、クリスマス?というほどロマンチックな照明に。職員の方が、ひとつひとつ計画され、ひとつひとつ配置され、夕方になるとキャンドルを灯されます。ミニコンサートがあり、私たちが行った夜は、ヴォー...全文を読む

▲PageTop

Preserve

meals and sweets

2006.09.17

 うちでは、今年はらっきょうの漬けたのと、梅酒を作りました。私はらっきょうに特に興味がないのですが、主人が好きなので結婚以来作るようになり、今では息子も大好物です。梅酒は、季節になると店頭に梅が並ぶのを見ると、何となく作りたくなり、これも結婚以来ずっと作っていると思います。かつて「かりん酒」も作ったのですが、これは、なぜか失敗。とても苦くなりました。今年は、らっきょうも、梅酒も成功でした。来年は、息...全文を読む

▲PageTop

Pumpkin Pie

meals and sweets

2006.09.11

 友人がアップルパイの話をするので、私もパイを作ってみたくなりました。これまでパイといえば、冷凍パイシートで簡単に作っていましたが、それもないし、リンゴもない。でも、どうしてもやってみたい!!というので、中身はかぼちゃにすることにして、初めての試みで生地を自分で作ることにしました。バターの量も十分なく、マーガリンを使いました。意外とサクサクしていて、見た目よりは良い出来でした。それなりに手間ですが、...全文を読む

▲PageTop

Cooking oil

meals and sweets

2006.09.05

 ご近所の方にローズマリーとイチゴが漬けてあるオイルを頂戴しました。ラッピングもかわいいし、もったいなくて使えないので、飾っています。ご近所のTさん、ありがとうございます。思い立って、手持ちのビンにこれまた同じご近所の方に頂いたローズマリーを花壇から取って来て、ニンニクひとかけらと入れてみました。どんな風味のオイルになるか、楽しみです。...全文を読む

▲PageTop

My Father's House

fun day

2006.09.04

 実家に行ってきました。実家は車で4、50分のところにあり、緑多い田舎です。プヨは祖父母に遊んでもらえていつも楽しいようです。私も帰りに、実家で取れた野菜をタンマリもらえるので、野菜が尽きてくると、つい行ってしまいます。実家には広い和風の庭があり、手入れは大変と思いますが、見ているだけで、心が和みます。和風もいいものですよね。プヨは、鯉に餌をやれてご満悦です。通常行楽地ではお金を払って餌をやらないと...全文を読む

▲PageTop

前月     2006年09月       翌月

Menu

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

yumikichi

Author:yumikichi
子供を妊娠してから専業主婦です

日々のいろいろなこと
料理、手芸、読んだ本の
ことなどを書いています

家族は夫、息子、私の3人家族。

Most recent ones

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

