更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2006 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 09

【  2006年08月  】 


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

▲PageTop

さぎ草2/White Egret Flower #2

gardening

2006.08.26

 サギ草がたくさん咲きました。主人が写真を撮りました。まるでたくさんのサギが空を飛んでいるよう。サギは、一度つがいになると生涯その相手と添うと聞いたことがあります。案外小さい花ですが、とてもかわいい花です。...全文を読む

▲PageTop

サギ草

gardening

2006.08.22

 春から植えていたサギ草にかわいい花が咲きました。サギ草は山野草で、育てるのが難しいらしいですが、特に何せず咲きました。思えば、実家には私が子供の頃に、普通に庭にサギ草が咲いていましたし。でも、かわいい姿に感激しました。今は鉢に植えていますが、いつか地に植えたいと思います。...全文を読む

▲PageTop

Mama

my son

2006.08.10

 息子が自分で始めてデジカメで写真を撮りました。自分のおもちゃなどを撮っていましたが、私も撮ってくれると。なかなか日ごろ撮ることのない角度からの写真に、自分の思わぬ横顔を発見。でした。背景が散らかっていて、すみません...。...全文を読む

▲PageTop

プール

my son

2006.08.08

 去年の夏は日陰になる駐車場の方でプールをしていましたが、今年は、ふと海で使うテントを使うことを思い立ち、庭でプールをしています。なかなかひとりで遊ばないプヨですが、プールも例外でなく、すぐ「出る」と言いますが、洗い物は好きらしく、「おもちゃをきれいにして」と言うと、必死できれいにしていました。今度は私も入りたいです。...全文を読む

▲PageTop

とうもろこし

gardening

2006.08.08

 ぷよが、どーーーしても買って欲しいと言って譲らなかったスィートコーンの種。それなりの値段がしたし、うちの庭は畑用の土ではないので、しぶっていましたが、結局根負けして買い、庭の一角に植えました。芽はたくさん出て、間引いて、結果5つがそれなりにすくすく伸びましたが、私が思うとうもろこしには程遠く、とても実はできないだろうと思っていました。が、なんと!!昨日見たら、実らしきものができていました。食べられ...全文を読む

▲PageTop

海水浴

fun day

2006.08.05

 海に行って来ました。平日だけど、まあまあの人。水温は高く、風がなかったので、日本海にしては波もとても穏やかでした。日ごろ行楽にはお弁当を作っていきますが、今回は海ということで、コンビニで買っていくことに。貝殻を拾って帰ろうと思いましたが、良いものがなく(というか、貝殻が見当たりませんでした)、息子ぷよは砂場でお絵かき。NHK教育テレビの「いないいないばあ」のわんわんだそうです。日焼け止めを塗ってい...全文を読む

▲PageTop

前月     2006年08月       翌月

Menu

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

yumikichi

Author:yumikichi
子供を妊娠してから専業主婦です

日々のいろいろなこと
料理、手芸、読んだ本の
ことなどを書いています

家族は夫、息子、私の3人家族。

Most recent ones

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

