Four Seasons of Sweetberries'

happy shopping


 

スポンサー広告


▲PageTop

大きなチョコレート 

happy shopping

この間バレンタインのことを
書いたと思ったら
もうホワイトデー。

早いなぁ。

さて、この間主人と息子が
ホワイトデーのお返しを買うときに
私へのホワイトデーのプレゼントも選びました。

支払いはなぜか私..。

質より量の主人が選んだのは
chocolate35mar2012.jpg
よくある巨大なチョコレート。

前から何が入っているのかと思っていたけど
中身は大きな板チョコ2枚。

chocolate5mar2012.jpg

普通のものより厚め。

味は悪くない。

うちではバレンタイン、ホワイトデー関係なく
みなで食べるので
公平にひとり一日一山と決まった。


迷いに迷い
品を取り替え、ひっかえ
息子が選んでくれたのは
chocolate45mar2012.jpg

中は
chocolate25mar2012.jpg


こういう何気ない日常が
きっとしあわせなんだね...。

もうすぐ震災から1年。

こうして普通に毎日を過ごせることが
ありがたい。



▲PageTop

久々の購入 

happy shopping

あ~、寒いなぁ。

外気が寒くても
日が当たれば
家は暖かいんだけど
昨日、今日と太陽が出てないし
空気が冷たいわ。


何年ぶり??
本当に久しぶりに
輸入盤でないCDを買いました。

CDを買うのも本当に久しぶり(@_@;)


          
ボーン・ディス・ウェイボーン・ディス・ウェイ
(2011/05/23)
レディー・ガガ

商品詳細を見る


サビの部分を歌っている息子のために
カタカナに直してやろうと思って。

それがなかなか大変。

何が大変って
歌詞の文字が小さすぎる...

もうしばらくしたら
本当に字が読めなくなるかも...。

これがトシってことなのね。


それと

     
そでつけなしの手あみニット (Let's knit series)そでつけなしの手あみニット (Let's knit series)
(2011/09/30)
不明

商品詳細を見る


を買ってみた。

編み物の本を買うのも本当に久しぶり。

買っても全部を作るわけではないので
もっぱら借りて来ていたけど
この本は作りたいと思うものが多かったの。

最近手を動かしてなかったので
手芸が恋しい...

早く作り始めたいな...。



▲PageTop

Cadona(カドナ)パン屋さん 

happy shopping

冬休み前、
私がひとりで自由に動けるのは
もしかして

今日だけ~

と気付き、

お昼に食べるものもないし
久々にカドナさんに行ってみようと
車を走らせました。

cadona221dec2011.jpg
まずはお気に入りの栗とあずき(だと思う)が
ゴロゴロ入ったパン。

帰ってすぐに野獣のように食べた。怖い。

塊で入ってる栗を求めて
ナイフで切って、切って~
あっという間に完食してたよ


もうひとつ買って
年内に一緒に行こうと思っていたけど
スケジュールが合わず行けなかった友達に。

そして、
白あんと栗のパンとか、
カレーパンとか
クリームチーズとなんかのパンとか
cadona121dec2011.jpg

今の時期だから
今の時期だけの
シュトーレンも。
cadona321dec2011.jpg 

包装もナチュラルでシンプルで好き。

お店の方もほんわかした
素敵な方ばかり

特に、ご主人、
パンそのものみたい。
ふかふかして気持ちよさそう。
優しい笑顔に癒されます~


▲PageTop

完売しました☆ 

happy shopping

息子が卒園した幼稚園のバザー
友達2人と行って来ました。

在園児のいる人、
私みたいに卒園児の母、
懐かしい顔にたくさん会えました

早速バザー会場をのぞき
買ったもの

友人製作の
hariyama26oct2011.jpg
私も同じものを買って持っていますが
もうボロくなってきたので
彼女の作ったかわいいのを使わせてもらいます。

まち針もかわいいでしょ。


同じ友人製作の
mato26ct2011.jpg

これは私にはできない~(>_<)

縦4センチのちーーーぃさい木材に
マトリョーシュカが描いてあるのよ。

表情もかわいいし

これは、別注でもっと大きいものも
幾つか作ってもらうつもり。

そして、廃油せっけん。
soap26oct2011.jpg

実家にあって
庭仕事の後の軍手がすごくきれいになるの

それに100円だったし。

自分でも作れるんだけど
なかなか廃油がたくさんないしね。


私たちもたいがい開場と同時に入ったんだけど(-.-)
私がすぐ見たときには
うちが出品した6個のテープカッターのうち
3個は売れていて
そうこうするうちに6個完売しました。

やはりうれしかったなぁ。


ステージでは
ウクレレの演奏に合わせて
コーラスとフラ。

先生方の劇。

ゴスペルも。


さすが息子の卒園した幼稚園。
ちゃんと在園児のことも考えて
時間制で園児たちにも見れるようにしてあった。

あっ、そうそう。
大きな栗がたくさん入って100円だったので
それも買いました。

これで栗ご飯しようっと

卒園して3年だけど
まだまだ行きたい園。

来年はどうかなぁ。
もうだんだん声かからんようになるよねぇ。

今日は楽しかった


▲PageTop

箱入り奥さんの大冒険 

happy shopping

車をバリバリ運転するわりに

自分ひとりでは近辺のスーパー程度しか行かないので

箱入り奥さんと呼ばれて久しい私(-_-;)

が、なんと、ひとりでアルパークに行ってみました。



行く前に主人に

「ひとりでアルパークに行く」と

わざわざメール。

いや、迷って行方不明になってはいけないと思ってね。
まぁ、そんなこともないんだけど。


返事はなかったけど...。




アルパーク

行くはいいけど

お店で迷わないか心配で...(-_-;)

帰りのエレベーターがわかるかしら?とか

車を停めた階を忘れないようにしなくちゃとか。

普段は主人か息子が覚えていてくれるのでね。



やけに駐車場が混んでると思ったら

セールをしていた。





ゲットしたもの。

「ただ今、店内の商品全品50%オフ、

それから更に10%オフでぇ~す」

という美しい響きに引かれて入ったお店


今日着ている

息子いわくの

「ママ、ソレ寝るとき着るものじゃない?

本当に普通に着る服?

なんか、赤ちゃんの服みたい。

え?それで外出るん?」

の白いワンピース。

fuku5jul2011.jpg


白いキャミソールワンピ。
fuku25jule2011.jpg


上のふたつはどちらも裏がついていて

ちょっと心強い。



けど、今履いているので写真は取ってないけど

薄い素材のアンダーパンツも買いました。



そして、半額になっていたお玉と大きいスプーン。
otamatati5jul2011.jpg
なんか、すでに染みがある感じ。



で、どうしてアルパークを目指したかと言うと

無印良品に行きたかったのよね。

引き出しを買おうと思っていたが

採寸を書いた紙を家に忘れていて

結局はまたの仕事に。


で、を買ってみた。
battai5jul2011.jpg

夏はこういうちょっとスパイシーなものがうれしい。

今日一日で結構アルパークの地理がわかった気がしたので

また行ってみることにしよう。



やはりかわいい子には旅をさせろ、よねぇ。

ええ年してかわいい子もないけどよ。

▲PageTop

Menu

最新記事一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

yumikichi

Author:yumikichi
子供を妊娠してから専業主婦です

日々のいろいろなこと
料理、手芸、読んだ本の
ことなどを書いています

家族は夫、息子、私の3人家族。

Most recent ones

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

