Four Seasons of Sweetberries'

my husband


 

スポンサー広告


▲PageTop

遅ればせのクリスマスケーキ 

my husband


いつもより遅く帰った主人。

「はい、クリスマスケーキ」
と ケーキを買ってきてくれました。

cake28dec2011.jpg

「わぁ、私の好きなバナナとチョコのケーキ
買ってきてくれたんだぁ~」と私。

「そうそう。そうなんよ。
って、知らんわい。
あるぶんを一つずつ買ったんよ」と主人。

しかし、すでに夕食を済ませ
お風呂も入って
私が作った豆乳ゼリーも食べた我々は
お腹いっぱいよぉ。

息子は手をつけず。

私はそのバナナとチョコのを食べたけど
cake228dec2011.jpg 
お腹いっぱいで味がよくわからんかった...。

主人はもうお正月休み。

家の内外のクリスマスのものを片付けて
掃除をして
新しい年を迎えましょう。


▲PageTop

和タンスリメイク終了 

my husband

昨日ペイントした小さい引き出し
取っ手をつけて
リメイク終了しました。

hikidashi8nov2011.jpg

取っ手が若干大きいような
気もしますが。

hikidasshi28nov2011.jpg

でも雰囲気はとっても良くなりました

▲PageTop

エアコン室外機のカバー 

my husband

ガーデンテーブル用の木材を
HCでカットしてもらったとき
お店の人が間違えてカットしてしまって
失敗したものは無料で下さったそう。


それを使って
主人がエアコンの室外機のカバーを作りました。

cover26jul2011.jpg

むき出しでもいいんだけど
カバーがあった方が見た目がいいよね



息子が元気になって
やれやれと思ったら
今度は私が風邪をひいてしまい
数日ダウンしていました。

39度を超える熱が出たので
病院で薬をもらって飲んだら
次の日には平熱以下に下がりました。


さすが、病院の薬

▲PageTop

ガーデンテーブル完成 

my husband

主人が作っていたガーデンテーブルが完成しました。

ずっと風邪→軽い肺炎で寝込んでいた息子も
最後はお手伝い。

gtable18jul2011.jpg
この写真では見ているだけだけど...。


これまで使っていたのは
プラスチックのよくある丸型テーブル。

ウォールナットのものにしてから
庭がしまった感じ。
gtable24jul2011.jpg

以前作った椅子ともお揃い
gtable224jul2011.jpg 


手作りって自分の好みのサイズに
仕上げられるところが良いところ。

コストも安価に抑えられ、
材料費2000円程度だったみたい。

▲PageTop

こころを入れ替えて 

my husband

自分の人生があと何年と具体的に決まっていて
それを知らされていたら、どう思うだろう。

たとえ「あと50年ありますよ」と言われて
「そっかぁ、あと50年あるかぁ...」と
のんびりした気持ちで暮らせるものかなと思う。

私たちは自分がいつまで生きるのか知らない。

私は日々、死を意識しすぎているのかもしれないけど、
でも、いつ明日がなくなるのかわからないだけ
毎日を大切に生きなくてはと思う。

もし、あと数年しかないとしたら
「あ~、あれもしたい、これもしたかった」と思うはず。

それなら、今からあれこれしたかったことに
手をつけておくべきではないだろうか。

主人はいつも
「動きなさい。自分のためと思って
動いて(奉仕して)、そして夜はどっと疲れて眠る。
それが健康の素」と言う。

主人も、確かに、寝転んでリモコンを握って
ぼーっとテレビをみているときもあるけど
見るのは大抵ニュース番組だし、
病気でもない限り、一日中その体勢でいることはない。
(当然私もないけどよ)

今朝もテレビを見ていたが
頼んでないけど、私の肩もみをしていた。

主人のアドバイスを素直に聞いて
もっともっと動いて、時間を有効に使い
したかったことに、恐れずあれこれ手を出し
毎日を、人生を充実させたい。

もう少し涼しくなったら~

この言葉をくれた主人に感謝です

▲PageTop

Menu

最新記事一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

yumikichi

Author:yumikichi
子供を妊娠してから専業主婦です

日々のいろいろなこと
料理、手芸、読んだ本の
ことなどを書いています

家族は夫、息子、私の3人家族。

Most recent ones

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

