Four Seasons of Sweetberries'

lovehome


 

スポンサー広告


▲PageTop

初のファブリックパネルとレース編み 

lovehome

イケアで買ったパネル

ずっとそのままにしていたのですが
手持ちの布を使ってこんなの 作りました。

fp6sep2011.jpg

本当ははっきりした色の
幾何学模様みたいなのが
好みなんだけど
家にそういう布はないし...。

まぁ、当面はいいね(←自己満足)


横向きに置いたら、こんな感じ。

6sep2011.jpg

夏に編んでいたレース編みを下に敷いています。

こういう道具を広げなくてもできるものは
これからの夜長にいいね。


写真では斜めに置いていますが
この額は厚みがあり
自立してくれるので、壁面がすっきりして
尚良し


▲PageTop

IKEAの棚 

lovehome

夏休みに福井に行ったとき、
行きは京都に寄り
帰りは神戸に寄りました。

そこで念願のイケアに


噂には聞いていたが

広い。


時間が時間だったので
まずお昼にすることにして
カフェテリアに。


これまた広い。


セルフで好きなものを
取って行くのだが、
デザート(ケーキ類)がおいしそうに見え
私は甘いもの取り過ぎ。


やはり北欧。
スモークサーモンがあり
スモークサーモン好きな息子と私で
2皿を取りあうように食べました。

なら、もっと取ってくればいいのだが
また列に並ぶのが面倒でね



旅行のスーツケースと合わせて
車のトランクが一杯になるほど
買い物をして帰りました。


今日はそのときに買った棚の模様替え。

5sep2011.jpg

棚はひとつ1000円せず、2つ購入。

同じくイケアで買ったロウソクのセットとポプリ。
いずれもびっくりするくらい安価。

息子の絵と、息子がくれたハート。


イケアが気にいった主人。

夏休み中にまた神戸に行こうと
燃えていたが
多数決の結果、山陰旅行に決定。

でも神戸も、イケアもまた行きたいところです。

▲PageTop

ああ、またモノを増やしてしまった(>_<) 

lovehome

box317aug2011.jpg
ヴィトンの財布でも入っているような
けったいなこの箱に入っているもの。

box17aug2011.jpg
ネスプレッソのコーヒーカプセルを入れる
アクリルケースなのです。

box217aug2011.jpg


このカプセルを買うのに
久々に息子を連れていき
色とりどりのカプセルの箱を見て
箱製作に使うため
「紫が欲しい。金が欲しい...」と言うので
あれこれと注文していると
今なら全色頼んだら、
ケースがプレゼントだそうで
全16箱買い、ケースをもらいました。

とってもうれしかったけど
こうして家の中にモノが増えていくのよねぇ。

最近、どうもスッキリ暮らせてない気がする。

夏休みが終わったら
ちょっと涼しくなるかもしれんし
また断捨離したいね



▲PageTop

すっきりしないので... 

lovehome

台風2号が去って、
庭に出てみたら
思ったより良かったけど、
やはりバラは散ってなくなっているか、
咲ききっている状態。

良い状態のピエール・ド・ロンサールを
切って家に飾りました。

やはりきれい
rose30may2011.jpg

アップで見ると
rose230may2011.jpg
一体幾つ花びらがあるのかしら???

後ろにチラッと写っているのは
息子のピストル(もちろんおもちゃ)
最近、射的にはまっている

バラとピストル
...ステキすぎる...


このバラはやはり好き


広島は梅雨入りし、
その前から曇りの日も多かったし
なんとなくすっきりしないお天気。

こういうときはお掃除と断捨離に限ると
朝から食器棚を見まわし
前回捨てれなかったを処分することに決定。

glasses30may2011.jpg

他にも
cups30may2011.jpg
を捨てたいんですけど
(両方ケーキ屋さんでムースか何か入っていたもの)
元使っていた息子が前回反対して
取っておいたが、今回はどうかな~

▲PageTop

これってアリかな? 

lovehome

セリアで買い物したら、

レジのところに、

「1個以上お買い上げの方
どれでも好きなものを持って帰ってください」

というコーナーがあり
人気がなかったと思われる商品が並んでいる中に
アロマオイルがありました。

お店の人が

「全種類持ってって」

と言ってくださるし...
お言葉に甘えて、そうさせてもらいました。

aroma19may2011.jpg
高さ5センチないかわいいサイズ。

だけど使わないと意味がない。

ただでさえ、なるべく家に不用品は持ち込まないように
したいと思っているのに、幾ら無料でも
これじゃあ、逆断捨離になっちゃう。

というわけで、
aroma219may2011.jpg
つまようじを立てて、アロマディスヒューザー状にしてみました。

これってアリなんかな?

▲PageTop

Menu

最新記事一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

yumikichi

Author:yumikichi
子供を妊娠してから専業主婦です

日々のいろいろなこと
料理、手芸、読んだ本の
ことなどを書いています

家族は夫、息子、私の3人家族。

Most recent ones

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

